明日は体験練!part 2 | 大阪大学体育会水泳部のブログ

大阪大学体育会水泳部のブログ

大阪大学水泳部競泳面のブログです。
今年のスローガンは"和爛"
部員全員が団結し、部員全員が天真爛漫に輝くチームを目指します!

今日は家の中で定期をなくしてしまって課金して練習に行きました。大学生になって定期をなくすのはこれで5回目です。定期と仲良くなりたいです。三回生の泉です。投稿遅くなってすみません。


さて、今日の練習ですが、前半はキックでdesしてキックスイムでキックからスイムにつなげる練習で、後半はMLとSPに分かれてタイムと感覚を合わせる練習でした。
僕は吹田で一限があったのでキックスイムとメイン前のドリルまでしかできませんでしたが、キックでしっかり追い込めたし、ドリルのところで25を4本だけですけど、ハードでスピードを出す感覚を掴めたのでよかったです。春短まであと一週間ちょっと頑張っていきましょう!
今週は調子が良くて久しぶりにベスト出そうな気がします。去年は一週間前に調子を崩してベストを出せなかったので油断せずにいこうと思います。


みんな新歓のことを書いているので僕も振り返ろうかなと思います!
僕が水泳部に入ろうかなと思ったきっかけは今でもはっきり覚えています。

大学に入ってなんとなく水泳はしたいけど、速くないし部活はちょっとなーと思っていました。そんな感じで履修指導やら健康診断やらを受けに大学に初めて来た日に水泳部の人がビラ配りをしているのを見つけて、あんまり入るつもりないけど一応水泳してたし話ぐらい聞いてみるかと思って近づきました。

当然声をかけてもらえると思っていたのですが、声をかけてもらえるようにわざとゆっくり前を歩いてみたのにもかかわらず、全く相手にされず、明らかに水泳なんかしたことなさそうな他の子に声をかけていました。悔しくなって戻ってもう一回前を通ってそれでも声をかけてもらえませんでした。3回目は結局自分から声をかけました。

その時の写真を見返してみると、受験勉強で激太りして、自分でも声をかけないやろうなって思うような顔でした。そこでたまたま出会った遠藤さんとは専門も一緒で、ベストタイムも近いし、話を聞いて水泳部に興味を持ちました。この時変に意地を張って自分から声をかけて本当によかったです。水泳部に入ってなかったらこんなに充実した生活は送れてなかっただろうし、何よりこんなに痩せることはなかったです!大事なことなのでもう一回言っておきます。今では見違えるほど痩せてガリガリです。😱

新入生のみなさん、題名にある通り明日は体験練があります!!
競泳も水球も同時に体験できるいい機会だと思います、ぜひぜひ参加してみてください、お待ちしております!!


明日のブログはコメントで指名します。