明日はとうとう………… | 大阪大学体育会水泳部のブログ

大阪大学体育会水泳部のブログ

大阪大学水泳部競泳面のブログです。
今年のスローガンは"和爛"
部員全員が団結し、部員全員が天真爛漫に輝くチームを目指します!

お疲れ様です。新四回の前田です。

今日は強練面別練習の締めくくりとなる素晴らしいメニューでした。一部目は50*4*3 のhardhold。2部目はkickpullswimでTBTprotocolでした。どちらも最後まで手を抜かず全力で取り組めたでしょうか?強練の成果を存分に発揮できたらよかったでしょう。僕は最初にやった時に比べたらかなりいいタイムで行けたと思います。



さてさて、もうすぐ新学期が始まります。ということは新歓の時期であるわけです。そんな訳で等ブログでも新入生に向けて色々なアドバイスや水泳部の紹介などが主なテーマになっていますね。


そこで僕からは大学生が持つべき物事への接し方を一つ紹介したいと思います。それは全ての物事に対して一度自分が納得できるまで考えてみる事というものです。


具体例を一つ紹介したいと思います。たとえば僕がやっている某対戦ゲームでは強くなる方法の一つに強い人のデッキの真似をするという方法があります。しかし、ただ真似をするだけではそこそこ止まりで上に行けません。真似をする際にどうしてそうしているのか、本当にそうするのが正しいのか考える必要があります。そして違う、そうじゃないと感じたら自分の考えを試してみる。この過程を繰り返していくことで強くなることができます。


ただ知識を唯々諾々と受け入れるのではなく、自らの骨肉とすることが大切なんですね。皆さんも是非実践してみて下さい。

それでは明日のブログは明日の練習で指名しようと思います。