気になるあの子... | 大阪大学体育会水泳部のブログ

大阪大学体育会水泳部のブログ

大阪大学水泳部競泳面のブログです。
今年のスローガンは"和爛"
部員全員が団結し、部員全員が天真爛漫に輝くチームを目指します!

おつかれさまです。
新4回生、副将 福山莞爾です。
改めて自分の肩書きを見ると 「4回生 副将」ってかっこいいですね。


それでは、メニューについてです。
今日のキミエス(sprint面)は、先週行いましたが、50×3×3の比較的ショートサークルでのAlloutでした!

先程も書きましたが、中1週間での同じメニューでしたが、「成長を証明しよう」のテーマでおこないました。

タイムを見ていると、いい感じでしたし、皆の前回からのベスト率も89%だったので、テーマ通りに出来てたんじゃないかなと思います!

僕自身も最近Frの調子が良くなってきて、タイムもしっかりでてましたし、乳酸もでて追い込めてたように思います。



さて、春休みで水泳部ばっかりと過ごしているとやっぱり部員どうしの仲って深まりますよね?

特に強練ってことで、きつい練習の中で強い結びつきが生まれますよね?


そうなんです、僕にもいわゆる「強練ラブ」ってやつがありました。


どんな子だと思ったそこのあなた!





...残念でした、お相手は新3回生 さかもとみずき君です。笑


強練ラブって言うのは巫山戯ただけです。
2月、合宿を通してみずきのメニューをして、その過程で自然と今まで以上に交流が増えていきました。

合宿では、休憩時間に一緒にいることも少なくなかったです。

今では、スタバデートするくらいの仲です。
(奥に写っているのが、みずきです。)





巫山戯た話をするのもこの辺までにしておきます。

こんな話をした理由は、僕の高校時代にまで時代は戻ります。

僕は、高校では野球部でした。
礼儀や挨拶を重んじる監督の下、厳しい上下関係を続けた結果、先輩と話をする行為が見受けられなくなりました。

当然仲のいい先輩とかもいるはずもなく、大して後輩とも仲良くならないまま高校を卒業しました。

そんな僕が大学に入って、夏になるくらいまではやっぱり先輩は怖いものでした。(話しかけられたり、奢っていただくのが怖かったです。)
それでも優しい先輩に囲まれて、いつの間にかそんな事も忘れて話をたくさんするようになってました。

2回生に上がってからは、後輩もできて、「後輩って可愛いな!」って初めて思いました。

そんなこんなで今は、上下関係は守りながらも、2回生、3回生と仲良く出来ています!(出来ているよね、後輩達?笑)


という経緯で、後輩と二人で遊びに行ったりするのは昔の自分では考えれなかったな、水泳部に入って変わったなってことが伝えたかったです。

水泳部は人数が多いうえに、優しい人達がいっぱいです。
新入生のみなさんは是非、足を運んで体感してほしいです。
仲のいい先輩や後輩(もちろん同回生も)を作って、楽しい大学生活を送ってほしいです。

今の2回生は、初めての後輩が入ってくるので是非とも可愛がってください。
一個下が1番いる時間が長いのでね!


それでは、みんなのオンニ(僕にとってはヌナなんですが。笑 ちなみにどっちも韓国語でお姉さんって意味です。)こと、4回生 きょうかを見習って偏差値低めで最後はいきたいと思います。

え、でも明日のゴールセットよゆぴぴじゃない?🐥🐥
久々やけど、いいタイム出すのありよりんご、まりあなんごじゃない?


次のブログは、まっちゃんです。
あざまります!