孤独のRunaway | 大阪大学体育会水泳部のブログ

大阪大学体育会水泳部のブログ

大阪大学水泳部競泳面のブログです。
今年のスローガンは"和爛"
部員全員が団結し、部員全員が天真爛漫に輝くチームを目指します!

お疲れ様です。
本当に寒いですね。寒いです。
皆さん、風邪やインフルエンザやノロウイルスには気をつけましょう。


昨日のブログであれだけコミ障だの、人と話すのが緊張するだの言っておきながら、なかば脅迫のように山下くんはブログを僕に頼んできました。彼にはかなわないなぁと、つくづく思います。
こんにちは。一回生の藤田です。


それでは本日のC面のメニューです。
今日はいつも通りアップをしたあと、まずはキックでストロークの起動や位置に気をつけながら泳ぎました。そのあと100m Fr×4をフォームの距離を減らしつつ、ハードの距離を増やしてラストはオールハードでといったセットを4セットしました。そのあと50m×3をdiveでやりました。
個人的にはテスト勉強&体調不良で疲れがたまってたのかタイムと調子が恐ろしくわるかったです。
なので気持ちを切り替えてフォームを意識して、泳ぎました。明日は今週のメイン練習らしいので今日は早めに寝て、明日に備えたいと思います。


さあ、強練がついに始まりました。
これから毎日、同じチームの人と一緒に会って練習するのが僕にとっては新鮮で楽しみです。
水泳は基本的には個人競技みたいなところがありますが、これからの強練ではチームで切磋琢磨していけたらと思います。
とくに僕には失うものはなにもありませんので、貪欲に練習ついていきたいと思います。


さて話は個人的なものに移ります。

最近、1人になる時間が少なくなったなぁと思い、12月は福岡、1月は福井に1人でふらっと出かけて来ました。1人で物思いに耽ったり、車窓を楽しみながら読書をしたりと、旅に出ると落ち着いて物事を考えることができ、時間の流れを忘れることができます。
そして、その場所の名所を巡り、美味しいものを食べ、ゆっくり温泉にでもつかることはなんて素晴らしいことなんでしょう!とおっさんみたいなことをしてるのですが…(笑)

まあ僕の話はどうでもよいのですが、1人で過ごすプライベートの時間っていうものも大切だと思うのです。
1人でいると複数人でいるよりは見えないことは増えるかもしれませんが、落ち着いて自分を見つめかえすことができる気がします。

世間ではボッチという言葉がネガティブな意味で使われがちですが、1人で落ち着いて過ごす時間もまた生活する上で大事かなと思います。まあずっとボッチでいるのは考えものですが…

昨日のブログで二人で過ごす時間が多いというのを少し共感できたので、こういった話にしてみました。なんか言いたいことがめちゃくちゃになって支離滅裂になってしまいました。なので今日はこれくらいで失礼します。


明日のブログはコメントで指名させて頂きます。