In the future | 大阪大学体育会水泳部のブログ

大阪大学体育会水泳部のブログ

大阪大学水泳部競泳面のブログです。
今年のスローガンは"和爛"
部員全員が団結し、部員全員が天真爛漫に輝くチームを目指します!

お疲れ様です。
先日阪大食堂くじらやのじゃんけん大会で優勝しました二回の中野敬久です。
景品のシャツは月1の祭りに着ていくとデカ盛りサラダが無料になります。やったぜ。

今日のメニューはIMでした。
200のIMをEN1で泳ぎ、Drillを挟んで4種目の50をそれぞれEvenペースと短サークルのhardで泳ぎました。
最後にフィンをつけてsidekickとu.wをしました。

僕はIMが苦手で、今日の200は指定より脈が上がってしまいました。思ったよりきつかったです。
50はサークルが長めでevenはいい感じに泳げたと思いますが、hardになったとたんに崩れてしまいました。
今年の強練ではIMを安定させたいので、脈が上がったときに、特にFlyとBaのフォームを意識して泳ぎたいです。


1月も終わりに近づき、試験期間ですね。皆さまいかがお過ごしでしょうか。
テスト勉強しろよって話ですがそれはそれ、実験の授業なんかはテストもなく、晴れて木曜は全休になったので家で休んでいます。あとゲームですね。
僕は割とものぐさでそんなに外出するたちではないですが、高校から部活に入ってますますその傾向が強まりました。外に出て遊ぶバイタリティが水泳に注ぎこまれてしまってお腹いっぱいなワケです。

さて、そんなわけで家でパソコン触っていたときに、僕は衝撃を受けました。
「ニンテンドーラボ」の動画です。知ってる人いますかね?
段ボールを組み立ててニンテンドースイッチのコントローラをつけたらそれがラジコンみたいに動いたり、逆に組み立てた段ボールがコントローラみたいにゲームを操作出来たりするんですよ。

凄くないですか?

なんか宣伝みたいになっちゃったんですけど、これを見て思ったのは「未来に生きてる」ってことです。
ひょっとするとドラえもんにでも出てきそうな道具が現実にあって、日常の中で触れることができることがとても嬉しいです。
技術の進歩ってここ30年位が凄過ぎてもうあんまり変わらんのかなと思っていましたが、まだまだやれることがあるんだなと感動しました。

平成30年の記念すべき年、これからの未来に希望を抱いて頑張っていこうと思います。

何かイタい感じになりましたがブログは以上です。

明日のブログはあつおです!