なにしてんねん阪大 | 大阪大学体育会水泳部のブログ

大阪大学体育会水泳部のブログ

大阪大学水泳部競泳面のブログです。
今年のスローガンは"和爛"
部員全員が団結し、部員全員が天真爛漫に輝くチームを目指します!

お疲れ様です。
最近ヘジンさんとかから練習中タイムを読んでもらう時に「たかぴろ ○秒○」と言ってもらえるようになり、ちょっと嬉しかったりしてました縄手です。でもよく考えたら「たかぴろ」ってめっちゃ言いにくい、、、
練習中も1日1回は絶対かんでますよねヘジンさん笑
ご迷惑をおかけし申し訳ございません
こんな言いにくいのに誰が言い出したんですかねー
もう幼稚園くらいの時にはすでに呼ばれ始めてた気もします笑
言いにくかったら適当に言いやすいように略してもらっても、普通に苗字でもとにかく分かれば大丈夫です笑
本当にいつもありがとうございますマネージャーの皆さま( ´ ▽ ` )

やっと今日の練習を振り返ります
今日はS1に関係なく全員4種目それぞれdrill、form、hardをしてから、kickのメニューを挟んだあと、練習の最後に25mのdiveを4本IMOで行いました。
前回や前々回のミーティングでもお話があったように、それぞれのS1だけを練習していればいいわけではなく、他の種目の練習もして、それをS1の泳ぎにつなげていくことが必要とのことでした。
自分の課題は明らかに自由形です
ラストセットの50×3hardでも1本目はなんとかついていきましたが、ラスト2本粘ることができず隣のピンさんにおいていかれました
結局、メインメニューは4種目そんなにタイムが変わらず、まだまだフリーやバッタを上げていかないといけないなと感じました


ところで今月ももう16日。1月も折り返しました。ハロウィン終わったらすぐお店はクリスマスモード、クリスマス10日前にはもうお正月商品を並べ、今ではバレンタインだけでなく雛人形まで売ってるとこもあります。これらほとんどの行事に縁がない自分は、店の様子を見て季節を感じている孤独なチビです。
とにかく最近はこんな感じで月日の流れが早すぎるように感じます。なんか中2くらいからどんどんどんどん加速してるような気がする!。(←つくちゃんstyle)
なんかもう気づいたらおじいさんになっちゃってるかもしれない…
歳をとるにつれて時間が経つのが早く感じるのは、新鮮味がなくなるからとか、同じことの繰り返しになっていくからとか、身体の代謝がどーたらこーたらとか色々言われてるらしいでーす
知ってる人も多いかと思いますが「ジャネーの法則」に基づいて感覚的な時間を考えたとき、人間は20歳でもう人生の半分を終えているらしいです。
水泳部のほとんどの人がもう人生折り返してることになります
単純計算ですが20歳の人が現在1年間と感じる時間で、20年後には倍の2年間も進んでるらしいです。恐ろし、恐ろし
なんか分かるような分からんような感じですが、とりあえず今のうちから1日1日を大切にしていくことが必要な気がしてきました。たぶん頑張ります。

今日は急に午前休になって調子乗って書いてたら長なりました、終わりにします。

明日のブログはコメントに書きます。