1月15日NACL練 | 大阪大学体育会水泳部のブログ

大阪大学体育会水泳部のブログ

大阪大学水泳部競泳面のブログです。
今年のスローガンは"和爛"
部員全員が団結し、部員全員が天真爛漫に輝くチームを目指します!

お疲れ様です。
2回生の南野です。
まずは本日の練習について。

今日はpaddle pull をしたあとに、s1で100mのエンデュランスをしました。

今日のメインは100mをs1で、まず4本EN1で泳ぎ、次に3本でdes、E1本泳いで3本hard hold 、またE泳いで、最後にall out というメニューでした。

alloutはベスト+5sで、まあまあかなというかんじでしたが、hard holdがタイムをまとめられませんでした。
今日はいつもよりkickの割合を強めたせいか、太腿がだいぶきつかったです。
後半は50mは溺れてしまいました、、、


あとは、今日は練習に人が全然いなかったです。
2部目は5人で、泳ぐ人数よりコースの方が多くて寂しかったです。

みんな練習きてどんどん盛り上げていきましょう!!



さて、もうすぐテスト週間ですね。
そして、テストが終わると春休みですね!!!

春休みは強練や合宿や回生旅行などイベントが盛りだくさんで楽しみです。

強練はしっかり泳ぎこめるので個人的には楽しみです。

しかし、回生旅行は昨年に引き続き今年もまだノープランです。。
不安しかないです。。。

おすすめの観光地を知っている方はぜひコメントしてください


昨年は関西国公立委員長(候補)の泉くんの活躍により、とても良い旅館に泊まることができました。
さすが、学連幹部候補ですね👏
今年も泉くんが、きっと、いい旅館を見つけてくれるはずです。


最後に、ブログで今年の目標言うのが流行っているみたいなので、その流れに乗りたいと思います。

今年の僕の目標は、、、

「全国公切り」と「健康に過ごす」

の2つです。

全国公は去年切れなかったので、次の春短でBa2種目突破したいと思います!
去年のこの時期はインフルエンザとウイルス性胃腸炎にかかってしまい練習を2週間ほどお休みしたので、今年はそのようなことがないように、健康に過ごしたいた思います。

みなさんも体調管理には気をつけて下さいね!


それではこの辺で失礼します。
次回のブログはコメントで指名させていただきます。