戌年になりました。 | 大阪大学体育会水泳部のブログ

大阪大学体育会水泳部のブログ

大阪大学水泳部競泳面のブログです。
今年のスローガンは"和爛"
部員全員が団結し、部員全員が天真爛漫に輝くチームを目指します!

お疲れ様です。
投稿が遅れて申し訳ございません。
水泳部1回の植野です。
今日のメニューは、アップの後400m、300m、200m、100mのPSで、100に向けて強度を上げていくように泳ぎ、後半のmainでは短い距離をS1で泳ぐ、スピード系にシフトする、という流れでした。
PSで手を抜かずにしっかりと泳ぎ、mainも狙い通りのタイムで泳げればよかったのではないかと思います。
さて、昨日は佐原さんが今年の抱負についておっしゃっていました。僕の今年の抱負は、コメントにも書いた通り「GPA3.0以上」というわけですが、水泳に関してももちろん抱負はあります。
今年僕の目指すところは、「全国公個人出場」です。これは未達成に終わっていた昨年夏の目標と同じなのですが、やっぱり諦められないと思ったので継続して目標に決めました。
「じゃあ目標達成のために何してんねん」「ノルマしか来やん週も多いくせにデカい口たたくな」と怒られそうなのですが、こんな僕でも取り組みはしてるつもりです。当たり前やろ、と思われるかもしれませんが、例えば苦手な筋トレ中でも手を抜かないとか、タイムが悪いのを調子のせいにしない、などなどです。最近では清明寮で時間が余ったら、家でなかなか場所がとれない体幹トレーニングをすることにしています。
そういえば、今日は映画「IT」を見てきました。ホラー映画だと思って身構えてましたが、ざっくり言うと「子供たちが具現化された自らの恐怖に立ち向かう!果たして彼らは打ち破ることができるのか!?」って感じでした(結末は劇場で!)。一番の感想としましては、「出演者の女優が可愛かった」なのですが、やはり子供たちの姿を見てると、「僕も嫌なことでも頑張らないとな」と自然と思えました。できる範囲はまだまだ狭いですが、泳ぎの安定性を上げたいので筋トレ頑張ります!
と、原子核くらいに小さな小さな抱負を述べさせてもらったところで今日のブログは締めておきたいとおもいます。
明日のブログはコメント欄に記載させてもらいます。
以上です。失礼します。