今年は戌年!! | 大阪大学体育会水泳部のブログ

大阪大学体育会水泳部のブログ

大阪大学水泳部競泳面のブログです。
今年のスローガンは"和爛"
部員全員が団結し、部員全員が天真爛漫に輝くチームを目指します!

こんにちは。2回生の佐原です。

まずは、今日の練習から。今日はIMのoverloadでした。昨シーズンにも行ったことのあるメニューで、そのタイムも参考にしながら成長を感じられるようなタイムで泳げたら良かったのではないでしょうか。
僕はというと、控えめにいって溺れ死ぬかと思いました。というか、溺れていたと思います。こういうタイム悪い日って一日中、生き地獄かのような心地しかしないので嫌ですよね。といっても練習弱い僕はよくこんな感じですが。
いつものごとく、今日も植村くんからぼろくそに言われました。

さて、新年が始まりましたが、皆様は今年の目標なんか決めましたでしょうか?
僕はまだちゃんとは決めてないんですけど、ぼんやりとは思い浮かんでいます。でも秘密ですけど。言いません!
それで、目標探しながら思ったのが「一番○○する」とかっていう目標の立て方って難しいなと思いました。
「練習で一番声を出す」とか「練習で一番努力する」とかなかなか声に出して他人に言えないな~と思いました。
「一番初めに入水する」とかいう小学生かよって思うようなミジンコみたいな目標も実際やろうと思ったら毎日が戦いになりそうですね。毎日、シャワー浴びる前から戦争が始まりそうです。そんなの嫌だな~~。
っていうことでこの目標の立て方諦めました。「○○をする」とかっていうノーマルな目標の立て方しかできませんでした。「一番○○する」っていうような目標の立て方してる人っているんでしょうかね。
いたらコメントしてくださいね。こんだけ人がいたら1人はいそう。普通にみんなの目標も聞いてみたいですし。

あ、そういえば、今週はセンターですね。
塾でチューターとして働いている僕は今日、生徒の前でありがたいお話しないといけないんですけど、センター75%の僕は何を話したらいいのか分かりません。こんなにセンターできないのに偉そうに話さないといけないのほんと嫌ですよね。工学部の配点方式なかったら確実に浪人してたでしょうし。

最後に、今年は戌年ですね。
「一番○○する」→1番→1→ワン→犬っていうのに気付きました?(笑)
これもあって僕はこんな感じに目標立てたかった~。まあ無理でしたけど。どうでもいいですね。すいません!

明日のブログはじょーこーです。
楽しいブログになりそうですね!