一人暮らし | 大阪大学体育会水泳部のブログ

大阪大学体育会水泳部のブログ

大阪大学水泳部競泳面のブログです。
今年のスローガンは"和爛"
部員全員が団結し、部員全員が天真爛漫に輝くチームを目指します!


お疲れ様です。3回生の山本です。
今日は成人式でした。自分の成人式の時を思い出すと同時にもうあれから一年も経っていると思うと時が過ぎるのがとても早く感じます。1日1日を大切にしないといけないですね。

さて今日のメニューは50mのS1でスピードを出すというものでした。冬休み、お正月でなまった身体にはかなりききました。体力が落ちているのを痛感しました。しかし、スピード自体は思った以上に落ちておらず自分がこのタイムでいこうと思ったタイムで初めの何セットかはいけたかなと思います。マネさんがビデオも撮ってくれたのでそれを見ながら今日の泳ぎの反省点を見つけていきたいです。

年も明けて新たな事に取り組もうと今年は新しい事をしようと考えている人は多いと思います。最近では実家から一人暮らしに変わるという後輩が出始めました。僕も昔実家から通っていましたが両親の協力を得て2年前に一人暮らしを始めました。一人で住んでいる人は分かると思いますがやっぱり大変ですよね。家事が毎日付きまといますからね。親のありがたみがよくわかります。

その中でも毎日のご飯を考えて作る事が大変だと思います。ついつい簡単なものになったり外食したいなとか思ってしまいます。言うて一人で外で食べるのが嫌いなんで行かないですが。
なんか寂しくないですか?隣でグループで来て楽しそうにしてる横で食べるのって。単に人見知りという事も影響しています。後、外食って高いですよね。そこで使うお金の量でスーパーで買い物をするとかなりいいものが買えると思います。
ってなんか僕自身の勝手な考えをただただ書いただけですが。
まあ言いたいことは一人暮らしを始めたら自炊頑張りましょうという事です。

ここまで言ってあれなんですが僕は毎回親が来る度に部屋が汚いと言われるので2018年は部屋を綺麗に保つ事を心がけます。

なんかよくわかんない文章になってしまったのでまとめとして

2018年私生活と水泳を頑張っていきます!

次回のブログは佐原です。