白い息 | 大阪大学体育会水泳部のブログ

大阪大学体育会水泳部のブログ

大阪大学水泳部競泳面のブログです。
今年のスローガンは"和爛"
部員全員が団結し、部員全員が天真爛漫に輝くチームを目指します!

こんにちは、3回の嵐です。最近朝目覚めると部屋の中で息が白くなることが多いです。寒すぎて寝れないと困るので、暖房嫌いですがそろそろつけるか悩んでます。

メニューについて。今日も曽根朝練恒例のパドルプルでした。呼吸制限がついて普段よりきつかったかもしれませんが大きい泳ぎを意識できるとよかったのではないでしょうか。僕は昨日の筋トレの影響で胸筋と背中が痛くて微妙な泳ぎになったのが反省です。後半はフォームを意識するメニューでした。京短組は各自調整していましたが、感覚良く泳げたらよいのかと思います。京短にはたくさんの人が出るみたいなので頑張って来て欲しいです!

最近はテストやレポートで忙しいだけで特に話題がないので、最近はまっているものを紹介したいと思います。それは「FRIENDS」というアメリカのドラマです。有名なので知っている人もいると思います。

もともとTOEICに向けた勉強として友達に薦められたものなのですが、日常的なコメディでとても面白く、ついついはまってしまいました。英語で観ても日本語で観ても笑えるのでおすすめです!僕はDVDを買ってひたすら部屋で流して聞き取りをしています。少しでも英語力がついていればよいのですが…

みなさん風邪等に気をつけて元気に過ごしましょう!体調が悪い人は良いもの食べてたくさん寝てください!

明日のブログの担当は承です。