今日から2ヶ月に及ぶ強練スタートです!!今日はまだテストが残ってる人が多かったため少ない人数での練習でしたが、みんなで声を出せていたので良い雰囲気だったと思います

午前は、
まず200,100smooth→50hardを3セット繰り返しました。
最後にフリーの100*6hardをいきましたが、私は一本目で足をつってしまいパドルプルでやりました。キックで追い込めたのは良かったですがメインをできなかったら意味がないので、まずケアをしっかりしていこうと思います。
午後は、
S1のスプリント練でした。今日の50*6hardのタイムを覚えておいて、次はこれを越えられるようまた頑張りましょう。
今日は午前がフリー、午後はS1でした。私は京短でフリーに出ましたが、フリーを強化しなければいけないと改めて強く感じさせられました。
ここで、懐かしい写真。

これは去年の合宿最終日にみんなで撮った写真です。バッタは去年より少し成長できましたが、フリーは改善すべき点が去年と全く同じ。一年で成長できなかったということです。
去年夏場のリレーで私が最後抜かれて負けてしまった七帝戦が今でも忘れられません。女子は人数が少ないため戦力が一年で大きく変わることがあります。新入生が入ってこないとハッキリとした戦力は見えないですが、関国3位、七帝優勝の大きな鍵を握るリレーで今年こそは足を引っ張らない!逃げ切れるよう、フリーも頑張ろうと思います。バッタにも絶対に繋がるので。
ちなみにフォンダンショコラは単に作ってみたいだけです。やましゅん引っ越し祝いにつくろーね。
明日のブログはまたあとで指名します