【ご感想】感情が止まらなかった、まさかの展開
 
パンダ ぱんだです

たった4週間で若々しさを取り戻して人生まで変える体質改善!ハワイ大好き♡かっきーのブログ の かっきーさんが、お茶会の感想を書いてくださってましたニコニコ

それでは、かっきーさんのブログより紹介させていただきます音譜

ALOHAハイビスカス
心と体のヘルスプランナーかっきーですやしの木



今日は桜井希和子さんから
「会いに行って」と昨年から言われていた
ぱんださんのお茶会(希和子さん招致)に!!

あちこちでの人気ぶりと
希和子さんからの情報で
たどり着いたときは頭まっしろ

「なんでも聞いて」お茶会なのに
なんにも思い浮かばないという状態で参加

(先週の希和子さんのランチ会で
希和子さんときうちみほさんから
「かっきーは先入観がない方がいい」とか
言われてたから余計にどきどき)

実際に自己紹介の段階で
鋭いツッコミをいただき
余計に頭が真っ白・・・

今日の参加者の方たちは
「親との関係」というところで共通項があったようで
口火は森田紀子さんが斬ってくださったのですが

ぱんださんにお話していたところ
わたくし不覚にも涙が・・・


そんな状態の写真を撮らない希和子さんのやさしさ

お話の内容は
○事実を話してるようにいってるけど、連結がまちがってるから 結果現実が間違ってる
〇誉められたことがない→今ほめられたら変わる物は何か? ほめられたら認められると思うなら。そうなった時に現実はどう変わるの?
〇ハードルが高いというのは やった経験がないからだけ 100回やれば101回目は普通にできるだけ。経験がないだけ。お母さんとの関係が100倍大変でもそれをやれば現実は変わる。
○毒親の影響下のしたでいきてきたならタフにもなるはず。 親の影響があったとして影響下で生きるのか? 影響を越えて生きるのか?は自分で選択するしかない


〇この先、すごい事があると信じるならば 自分で現実を動かせられれば過去も変わる
〇できることをやるだけやり倒す→現実が動く→自分で動かせるようになる

他の方の質問に対する内容は
〇「ハードルを乗り越える=やったぞ」は成長できたかどうかとは違う
〇人を変えられるのは今か今以降
〇記憶があっても影響力がなくなれば動き出せるはず
〇動き出せないのはその人なりの理由がある
〇お母さんと子宮で繋がっている=独立できていない=お腹にいたときの揺らぎや不安がタイムラグで起きている
〇闘争心はあった方がいい?
〇悔しさをバネにしたらいけない
〇誰かに何かを言われたら「わかりました」で止める
〇聞くことに集中する。聞いた言葉を脳内で連想したり置き換えたりしている間は人の話は聞けていない
〇幸せの定義

などなど・・・

私、メモしまくってたのですが
みなさんなるほど~って聞くだけで・・・

それがすごい、と思ってしまいました(;´Д`)




じつは今朝FBで1年前の投稿が出てきて
その時にも母親のことが書いてあったんですね

朝その投稿を目にして
さらにこのお茶会での内容だったので
いろんな思いがこみ上げてきて

そんな中で
ぱんださんに言われた
「内面が『認められた』と変わろうが今のままだろうが
内面が変わったことで現実が変わるわけではない。
内面がどうあろうと現実は変わる」
というのがとても衝撃でした

今までうまくいかないのは
「親と仲直り?していないからだから
早く関係を修復しろ」
みたいなことを言われて
私の中では
いまさらどうにもならないし
そこに全身全霊を傾けたところで
鳥かごの中の鳥の状態に戻るだけで
関係性が変わらないとわかっていたので
すごく抵抗をしていました

と同時に
親との関係を修復しなければ
自分は幸せ(と思うような)生活はできないんだ
という刷り込みをされていた気がします

そんなはずはないのにね

なので
子宮の話とか
なんだか妙に納得しました


招致の希和子さんと

久々に
真綿にくるんでいた
痛いところを
表に出した感じで
今日は帰宅後も
体の内側が痛いというか
震えているような感覚が止まりませんでした

最近
親の話題もあえて出さないようにしていたので
それをぶちまけて
まだこんなに苦しい自分がいる
ということもわかりました

1年経って
すっきりしたようなふりをしていても
そうでもなかったみたいですあせる

仕方ないですね
40年以上抱えてきたんですから

でも
現実と内面はイコールではないと言っていただいたので
今日からは変わっていく気がします

ひたすらに動く
できることをやる

それだけですね

かっきーでした虹

MAHALOハイビスカス

かっきーさん☆感想ありがとうございます。




●遠隔の解呪セッションは、下記専用フォームをご利用ください。
遠隔解呪セッション専用フォーム

--------------------------------------------

●各種講座、ランチ会などは、ご希望の地域の専用フォームをクリックしてお申し込み下さい。(各地域の招致者が窓口となっています)
東京(桜井希和子さん)◆広島(大貫由美さん) ◆福岡(馬場悦子さん) ◆岐阜・名古屋(黒瀬貴子さん) ◆姫路(松林ゆうさん) ◆松山(石崎裕子さん)◆北陸(いけうちみわこさん)  

ぱんだの解呪セッション 感想一覧
Facebookも申請歓迎 ぱんだのFacebook

-------------------------------------------
こちらもご覧くださいねニコニコ
解呪セッションとは?
解呪セッション☆命の食材