大阪のお土産 | 半田カメラ/気になったら とりあえず行ってみるブログ

半田カメラ/気になったら とりあえず行ってみるブログ

フリーカメラマンで大仏写真家の半田カメラが、
「気になったら とりあえず行ってみる」
をモットーに、彷徨いつづける日々の記録です。

毎度のことながら
お土産
って
何を買って行くか悩みますよね。

海外旅行ならまだしも、
国内ならば、ほとんどの物は
その地方でなくとも手に入ってしまいます。

なので私は
せめて楽しんでもらえればと、
クスッと笑ってもらえる物
選んだりします。

今回の大阪土産は、こんな物達です。

Handa-camera-面白い恋人

まずはこれ。
「白い恋人」ならぬ
大阪新名物
「面白い恋人」

ツイッターでは
少し前から話題になっていまして
店頭にも
「ツイッターで話題の!」

というポップが付いていました。

Handa-camera-オモシロクナール

こちらは
「オモシロクナ~ル」

「ヨクスベ~ル」
ご存知、某お笑い芸人さんの
ギャグから生まれた商品です。

これは、面白くない友人にあげようと
思います。


Handa-camera-通天閣水

通天閣にて「通天閣の水」
も購入しました。
ペットボトルの形が通天閣でカワイイです。


Handa-camera-豚まん

最後に
パッケージの可愛さだけで買った
「くいだおれ太郎プリン」

定番の
「蓬莱のぶたまん」です。
このぶたまんは
大阪に行ったら必ず買って来る
大好物です。

他にもいろいろ
細かいものを購入しました。


大阪に遊びに行く方がいれば
参考にしていただければ
と思います。
参考にならないかも分かりませんが…。