【志摩のホテル】グランドメルキュール伊勢志摩 | wai blog~日々是安泰~

wai blog~日々是安泰~

旅、子育て、暮らし、気づきを綴るblog。

鳥羽水族館から約30分



17:30頃ホテルに到着

 

グランドメルキュール伊勢志摩 リゾート&スパ



 

チェックインの混雑時間を過ぎていたので駐車場はすでにいっぱい。

 

 
翌朝撮ったので、曇ってますが。

 
広々としたロビー
 
ほのかに香るアロマがタイのホテルを思わせる。
 
日頃は無香料生活だけど、ホテルの香りは非日常を感じることができてうれしい。
 

 
旦那さんがチェックインの列に並ぶ間、お土産屋さんをチェック。
 

 
そして、ロビーにあるラウンジへ。
 
ウェルカムドリンクを兼ねているので
オープンは15~18時
 
同じ場所で21〜23時はバータイム。

 
席は空いていたが混みあっていたので、
写真は翌朝誰もいない時に撮影。
 

 
ドリンクはソフトドリンクやコーヒー、紅茶、ワイン。
 
うれしかったのが、お菓子!
 
グミ、チョコ、クッキー、プレッツェル、マシュマロ等々
 

 
最近アルコールを控えていたけど、久しぶりに白ワインを一杯。
 

 
客室へのエレベーターは3基。
 
これがなかなか来なくて。
エレベーター待ちストレスあり。
 

 
私たちは素泊まり和室。
 
すでに布団は敷いてあるスタイル。
 

 
作りは古いけど、広々で景色も良くて大満足。
 

 
窓を開けるとこの景色!

的矢湾の絶景。
 
遠くに見えるのは志摩スペイン村。

 
こちらはエレベーターホールからの景色。
黄昏れ時、とっても美しい。
 

 
お部屋の様子をご紹介。
 

 
床の間には空気清浄機。
 

 
トイレ&バス
 

 
気になったのが、シャンプー類!
 

 
なんと、ポメロの香り!
 
珍しくない!?
 
タイでも見たことなかったわ。
 
後で調べたけど詳しい情報が出て来ず。
 
大浴場で使おうと思ったら、別のものだった。
ボディローションとハンドソープだけ使ってみた。
 

 
竹の歯ブラシがいまいちという口コミがあったので、歯ブラシは持参しようと思っていたのだが
忘れてしまった。
 

 
こんな感じだった。
 
それほど使いにくさもなかったけど。
子どもの歯ブラシが虹みたいでかわいい。
 
 

 
浴衣はあったけど、ごわごわしている生地。
 
そもそも浴衣は落ち着かないので、旅行はパジャマ持参派。
 
大浴場へはタオル持参で。
 

 
ホテルはリノベーション&リブランドされているが、和室には古き良き昔のものが残っている。
 

 
家に全身鏡がなくてほしいのだけど
こういう鏡台もありでは!?と思った。


エアコンの空調もなかなかレトロ。
 
 
ほとんどの方がホテルで夕食だと思うけれど
私たちは外に出る。
 

 
夕日がきれいに見える場所、近くにないかなぁ。
 
 
ご飯を食べて帰ってきてから大浴場へ。
 
温泉入口ではカードキーが必要なのでお忘れなく。
何人も、「あれ?ドアが開かない」ってやってたわ。

温泉だったから気持ちいい。
 
温泉ラウンジにはビネガードリンクなど用意されていた。

温泉は23時まで。
朝は6〜10時。
 
そうそう、ここで嬉しい出来事が。

更衣室に置いてあった基礎化粧品が雪肌精で、
20年ぶりくらいに使ってみたら
翌朝お肌の調子がよい。
 
昔はあの独特のにおいと刺激の強さがダメだったが、今の肌に合う!?
翌朝もお風呂に入った際、確認。
 
すごくいい感じ!
帰ってから買ってしまったよ。
20~30代向けだと思われる雪肌精を。
 
なかなか基礎化粧品を試す機会ってないからラッキーだった。
21時からラウンジではバータイム。
お風呂後ちらっと覗いたら混んでいた。
カクテルが作れるように様々なお酒が用意されていたけど
それほど飲みたい気分でもなかったので部屋に戻る。(鼻炎のピークだったから)
 
旦那さんと息子はお菓子をお部屋に持ち帰ってきた。
 


翌朝。
 
6時頃目が覚めたのでお風呂にいくと、夜より混んでいた。
みんな早起きなのね。
 
そして、朝の散歩に出かける。
残念ながら曇だけど、空気は爽やかで気持ちいい。
 
プールの脇に小さな公園。

 
 

 
トーテンポール見たの、いつぶりだろう?
 
ありそうでないよね。
 

 
近くに見晴台があるので歩いて行ってみた。
 

 
的矢湾大橋を歩いて渡る。
 

 
歩道があるが、高所恐怖症にはつらい。
今思い出しても、足がスーッとする。
 
猛禽類が2羽大空を舞い、途中橋の上で羽を休めていた。
 
この辺りは鳥が多くて癒される。
最高の朝の散歩。
 

 
曇りで残念と帰ってきて、しばらくしたら
晴れだした!
 

 
えー!
晴れてから散歩したかった。
 

 
伊勢神宮に行くことにしたので、
そそくさと荷造りし
9時にチェックアウト。

温泉入れて、いい景色が見れて
快適なホテルだった。

素泊まりでも大満足。

いつか賢島に行ってみたいな。
wai