【バンコク16】人生で最高のトムヤンクン | wai blog~日々是安泰~

wai blog~日々是安泰~

旅、子育て、暮らし、気づきを綴るblog。


※2023年12月のバンコク旅行記です。



ミンブリーのお寺で餌やりタンブンを楽しんだ後、夕食に向かったのは

PRAKAI CAFE

プラカーイカフェ



入り口もおしゃれ


https://g.co/kgs/Xr56ayX 


 

何より、お庭が楽しすぎた!

 

料理はえみちゃんご夫婦にお任せして

子どもたちと一緒に庭で鬼ごっこ。

 

幻想的。

 

はしゃいでるのは私たちだけだった。




鯉に餌やりもできた。

お料理が続々と到着!





ここで出会ったトムヤンクン。

人生の中で一番おいしいトムヤンクンだった!

 

今思い出しても、もう一度食べたい。

クリーミーさと味付けと、とにかく最高!



息子はゴージャスなスイカジュース。


そうそう、ここでもロティを頼んだんだった。


子どもたちはお腹が満たされると

再び庭で遊び始め。

 

私たちは店内で食べたのだが

ため池のほうに行くとテラス席があり

賑わっていた。



外での食事は素敵だけど

私が気になるのはただ一つ。


蚊に刺されないんだろうか?

ってこと。



最後は裸足になって足をつけたり

私もはしゃいでしまった。

 



それにしても、タイは子どもに寛大。

 

走り回っていても叱られることもなく。

 

子連れでも心おきなく外食を楽しめるのがうれしい。


 

レストランの庭ですっかり打ち解けた子供たち。


帰宅してからタブレットの変顔に夢中。

きっと、こういう時間が一番の思い出になるんだろうな。


 

wai