【バンコク11】幸せな朝ご飯 | wai blog~日々是安泰~

wai blog~日々是安泰~

旅、子育て、暮らし、気づきを綴るblog。

※2023年12月のバンコク旅行記です。

バンコクで初めての朝。

平日だったので、朝から階下は賑やか。
6時台に家を出るみたいで大忙し。
私たちは、長女ちゃんの部屋を借りていたのだけど、しばしのんびり。


ベランダから朝日。

鳥の声がすごい!
日本とは違う。
南国の鳥はおしゃべりね。


元気な木々たち。


リビングに降りると、タイらしい朝食が用意されていた!

ムーピン(豚肉)にカオニャム(もち米)!

この組み合わせが最高に美味しい。

もちもちしたもち米を袋のままちぎって食べるスタイル。

毎朝屋台が立つようで、えみちゃんの旦那さんが美味しいところから買ってきてくれた。

ムーピンとは…


そして、パッションフルーツ。

「食べたことありますか?」
と聞かれたけど、ない。


パッションフルーツジュースはマダムからもらってカルディのを飲んだことあるし

ハノイでは大きく裏切られてしまったけど。


本物はこんなに粒粒してるのね。

とっても酸っぱい!

はちみつを入れて食べるのだそう。
ビタミン豊富そう。
美容によさそう。

てっきり外側も食べると思ってた。
それは皮で捨てる部分。


ムーピンとカオニャムをつまみながら、おしゃべりが止まらない私たち。

見かねた旦那さんに

「どこに行きますか?」
「何時に出かけますか?」

と何度も聞かれてしまった。

そりゃそうよね。
やっとバンコクに来れたのに、家からいつになっても出ようとしないなんて。
女性のおしゃべりってやつは手に負えない。
息子も動画見てご満悦だったし。

貴重な1日、そろそろ出かけますか。


wai