【バンコク7】評価が低すぎるカフェ | wai blog~日々是安泰~

wai blog~日々是安泰~

旅、子育て、暮らし、気づきを綴るblog。

※2023年12月のバンコク旅行記です。

  



ハノイのノイバイ国際空港で

50万ドン(約3,000円)使ってしまったカフェの話。

 

メニューはドル表記だったが、呼び込みをしていた人にドン払いでもOKか確認するとOKとのこと。

 

ベトナムといえばバインミーでしょ

ということで

・テリヤキチキンを一つ 7.4ドル

 

息子は

・オレンジジュース 6.7ドル

 

私は

・パッションフルーツジュース 6.7ドル

 



この店に決めたのはこの看板のジュースが美味しそうだったから!

 

種もたくさん入ってて、めちゃくちゃ美味しそう!

 

合計20.8ドルは、50万8,000ドンに!

(約3,000円)

 

Σ( ̄ロ ̄lll)ガーン

 

めちゃくちゃ高いやん。

 

日本の感覚でいうと、この注文なら1,500円以内に収まりそうなんだけどな。

 

どこの国でも制限エリア(出発ゲート)は高いし、仕方ないか。

台湾でも高かったような。



 

しょうがないよね、美味しければよし!

 

出てきたのがこちら…



あれ?

私の頼んだパッションフルーツジュースは???

 

ツブツブはどこにいった???

 

味もうっす!!!!

切ない。



息子のオレンジジュースもすすんでいない。


1000円近くするんだから、飲みなさいよ!

という気持ちなる。


味見すると

すっぱーい!!!


結局残してた。

 


バインミーは普通だった。

こんなもんか。

 

ベトナム料理で一番好きなのはバインミー。

昔ホーチミンの屋台で買って食べたけど、とっても美味しかった。

 


 

記事にするにあたりネット検索してみたら

 

こちらのカフェ

評価が極端に低い上に

口コミがひどすぎた!

 


ネットの口コミって、サクラとかやらせとかありそうだから

そこまで信頼してないけど

きっとこれは本当だ。

 

不快感を感じたのは私だけではなかったのだ。

 

 

バインミーが1,000円するのはいいとして

ジュースはひどい。

美味しいならまだしも

写真とあそこまで違うって、軽く詐欺だわ。

 


他のお客さんは缶ビールで乾杯していたけど

そういう使い方のほうがいいのかもしれない。

 

ただ、見た感じここが一番大きなカフェだったので

利用する方も多いと思う。

 

 

制限エリアの土産物屋についていうと

アオザイ着た店員さんが各店舗一人いて

入口で呼び込みしているの。

 

それがうざいのなんのって…



しかも入ると、ピッタリついてきて

これはどうだ、あれはどうだってすすめてくるか

 

黙ったままピッタリくっついてくるか…

 

どっちも嫌。

ほっといてちょうだい!

 


帰りに人形買ったことを以前書いたけど


ここに入ったのは、唯一店員さんがやる気なかったから。

私が入店しても、ちらっと見るくらいでほっといてくれた。

夜だったしね。




ちょうど生演奏してた。

札を入れるタイプのマッサージ機。
試してみればよかった。10万ドン出せば1時間受けれるらしい。

トイレ。


トイレに入ると、手洗い場の所がドーンとガラス張りで外の世界が丸見え。

 

開放的といえばそうだけど、見えるのが工事現場。

数年後には何が建ってるのかな。



そんなこんなしているうちに

15:30 搭乗時間に。

 

 アジアに来たなぁを感じられる広告が好きだ。


50万ドンには納得できなかったものの

同じく苦々しい思いをした人がいたとわかったら

気持ちが少し晴れた。

 

次はハノイからバンコクへの短いフライトの話。

 


wai