【バンコク12】古き良きミンブリー市場 | wai blog~日々是安泰~

wai blog~日々是安泰~

旅、子育て、暮らし、気づきを綴るblog。

※2023年12月のバンコク旅行記です。


10時過ぎにようやく出かけた私たち。
向かったのはミンブリーの市場。

6年前は息子が暑がってほぼ見れなかった場所。
確かに4月のバンコクは1番暑い時期でしんどい。
今回はどうかしら。





久しぶりのローカル市場に血が騒ぐ。
やっぱり好きだなぁ、タイの市場の雰囲気。


グロテスクなものも売ってるけど
それを見ながら歩くのが楽しい。




市場の魚といえば、これ。
首折れ魚、プラートゥー。

食べたことは、ないけど
美味しいのかな。

詳しく知りたい方はこちらの記事を読んでみてね。




路上床屋に遭遇。

物珍しそうに見ていたら、
「カットどう?」
と声をかけられた。

息子にね。


ちなみに無料らしい。
練習台なのか、ボランティアなのか。


大好きなフルーツゾーン突入。

ソムオー(ポメロ)発見!
まだ、ギリギリシーズンだったみたい。
10月がシーズンだから。

1パック購入。
65バーツ(270円)

フルーツ屋台でパパイヤも購入。
30バーツ(123円)
完熟パパイヤもなかなか日本では食べれないから食べておきたい。

えみちゃんが家に忘れ物をして、旦那さんが届けにきたので、買ったフルーツを託す。

楽ちん服ゾーンがカラフルで楽しい!


タイのおばちゃん、おばあちゃんがよく着ているムームーみたいな服がたくさん売ってる。

買わなかったけど、帰国後、買ってくればよかったと後悔。
夏の家着にピッタリだったなぁ、って。
1枚400円くらいだよ!


象柄のタイパンツを2枚購入。
1枚 100バーツ(410円)

お土産にいいかも!

息子は今回も暑がってたけど
マスクのおかげでニオイはそこまで辛くなかったみたい。


ミンブリー市場に来た目的はもう一つあって、
新しい電車に乗るため。

次は開通したばかりのピンクライン乗車します。


wai