【ハイアットセントリック金沢】満足と悔恨の朝食 | wai blog~日々是安泰~

wai blog~日々是安泰~

旅、子育て、暮らし、気づきを綴るblog。

息子の誕生日に宿泊したハイアットセントリック金沢の宿泊レポ③です。



最後は評判のいい朝食のご紹介。

 

日頃、食べたり食べなかったりの朝食。

でもでも、ホテルの朝食ってわくわくするよね。

 

しかも、ここは朝食の評判がすこぶるよかったので

絶対に食べたいと思っていた。


朝食が今回の一番の楽しみポイント。

 

朝食会場はロビーフロアのFIVE


日曜の朝だったので、何時に行っても混んでるだろうと覚悟して9時に向かったが

待つことなく案内された。



着席後、コーヒーか紅茶を注文。



ビュッフェの他に、こちらのメニューから好きなものをリクエストできる。ぼやけてて失礼!


 

レビューを読むと和風エッグベネディクトが賛否ありながらも目玉らしい。


どれも美味しそうで迷う。


私は、フレンチトーストを選んだ。



モンブラン仕立ての五郎島金時クリーム!の言葉に惹かれて。

とっても美味しかったー!

 


息子は、全く食べる意欲もなかったが、ドーナツなら食べれるかな、と

能登ヒバベーカリーとコラボのドーナツを。


満足のご様子でペロリ。




旦那さんは、スギヨとコラボのエッグベネディクト。


先日某テレビ番組でスギヨのカニカマ開発秘話がクイズになっていた。
クラゲの予定がカニカマになったらしい。全然違う感じするけど。初めて聞いた。

エッグベネディクトは思ったよりアボカドが多くて、げっそりしてた。

私がそれを食べればよかったかも。

 


こちらのメニューは、追加リクエストもできるのだけど

『追加オーダーいかがですか?』

とスタッフさんが来てくれた時

「オムレツ頼めば?」と旦那さんに声かけたのよ。

卵料理が好きだから。


「もうお腹いっぱいだから、いいかな。」

って、断っていたのに、

家に帰ってから

「朝、オムレツ頼めばよかったかなぁ」だって。

 


ビュッフェも豊富。

メニュー数が少ないって書いてる人もいたけど、十分だった。

 

ご飯もパンも!と欲張って盛り付けるのはやめようと、控え目に。

 

サラダとフルーツとローストビーフ、マリネ。

一切れの卵焼き。


びっくりしたのが、フルーツの美味しさ!

フルーツ、どれも甘かった。

フルーツだけをたっぷり食べるのもありだったかも。

 

ただ、やはり、ここもお皿が重くて・・・

ケーキ用に借りたお皿と同じだと思う。


これ、高齢者とか、赤ちゃん抱っこしているお母さんとか、小さな子連れの方とか

しんどいタイプの皿だなと思った。


高級感も大事だけど、使う側の快適さや安全を考えると、正直なところ軽めのお皿がありがたい。

 


もっとゆっくりして、のんびり食べてもよかったんだろうけど

息子は部屋に帰りたいと言いだし

早々に退出。

 


この日は快晴で、開放的な雰囲気。

コーヒー飲みながらここでボーッとしたかったわ。



お部屋からの風景。



晴れてるだけでテンション上がる。


お部屋のちょっとしたインテリアが素敵。


チェックアウトは12時。

私たちは11時にチェックアウトして、そのまま帰宅。

前日のどんよりした空が嘘のように
里山海道が気持ちよかった!


能登へ行く車も多数。
みんな、どこへ行くのだろう?

車で1時間のドライブで着く金沢だけど。
泊まるだけでも、十分に旅行気分を味わえて、リフレッシュできた。

きっと、マイルがなかったら行かなかったと思うし、これでよかったんだと思う。

後悔があるとしたら、金沢駅内の3コインズで、買い占めたい商品があったのに、
急に、買い占めたら迷惑では?と躊躇してしまい
4個あったうち2個しか買わなかったこと。

全部買えばよかった!
3コインズ、近くにないんだよ~
しかも常時売ってなさそうな商品だし。

オムレツ後悔、3コインズ後悔。

これも旅の思い出だけど
少しでも後悔のない生き方をしたいものです。

wai