【ハイアットセントリック】無料サービスと誕生日ケーキ | wai blog~日々是安泰~

wai blog~日々是安泰~

旅、子育て、暮らし、気づきを綴るblog。

息子の誕生日に泊ったハイアットセントリック金沢の宿泊レポ②です。
お部屋の設備の紹介つづき
 
アルミ缶にはお水。
なくなったら補充も可能。

 
カプセルタイプのコーヒーマシン。
 
んー、説明書通りにやったんだけど、なぜか失敗。
エスプレッソ以下の量しか出てこず。
壊れてるのか、私のやり方が違ったのか不明で、それ以上使わなかった。
 
 
 
ステキなモヘイムのマグカップで紅茶とほうじ茶をいただいた。
 
日常で紅茶を飲むことがなく、新鮮!
家に帰ってすぐ、紅茶を購入したわ。
 
 
その下には引戸タイプの冷蔵庫。
 
 
パジャマはこちら。
 
 
着心地が楽でよかった。
子供の分は置いてなくて、リクエストしないとだめかも。
無料サービスリストに含まれてはいた。
 
 
ガウンも大人分だけ。
こちらも子供用はリクエスト可。
 
 
 
借りてもよかったけど、息子はいつものパジャマを家から持参。
 
シンクの下には体重計や滑り止めマットもあった。
 
 
スリッパはふかふか。
 
無料サービスの一覧がこちら


引き出しの中のこちらにあったよ。

夜、部屋に戻るとカトラリーが用意されていたのだけど

 
お皿が、バカでかくて、重くて、扱いに困る。
壊したらどうしよう、と心配になるくらい。

質感はモヘイムに似ていたけど、違うメーカーだった。
 
 
お誕生日ケーキは金沢駅のメープルハウスで20時頃購入。
 
ショートケーキを買う予定が
奇跡的にチョコのホールが1個だけ売っていた!
その場でプレートも書いてくれた。
 
 
実は、2日前にネットでケーキを予約しようとしたら、『3日前じゃないとダメ』と書いてあり、諦めていたのだけど。
 
買いたかったチョコのホールが売っててラッキー!
 
 
さて、私は駅で買ってきたアップルワインを飲もうとしたら…
 
カチッという音がしないで、蓋が軽くくるくる回る!
 
 
えー!
開いてた!?
 
急に不安になり、飲むのをやめた。
 
翌朝、オープンと同時に購入したお店に行って、話がわかりそうなスタッフさんに声をかけた。
「蓋が開いていたんですけど」と言うと
「あー、たまにあるんです!すいません。こちらをどうぞ」とレシートも確認することなく、新しいものと交換してくれた。
 
すごい親切な方でよかった。
 
で、その晩、家で飲もうと蓋を開けたら・・・
ゆるめのカチって音しかならず。
 
これもゆるい!
海外製品だからなのか!?
こういう作りなのかもしれない。
 
スタッフさん、ご迷惑かけてごめんなさい。
 
部屋に置いてあったウサギ。
 
隠れウサギみたいで、可愛かったなぁ。
 
出入口にもウサギ。
お月見ウサギ。
和×英みたいな感じね。

あと、金魚も素敵だった。


最後は、評判の朝食紹介!
つづく