【DAISO】私は裸足、椅子には靴下 | wai blog~日々是安泰~

wai blog~日々是安泰~

旅、子育て、暮らし、気づきを綴るblog。

イームズチェア風の椅子を買って

生活はより快適に!


昔、大きなダイニングテーブル&チェアの時は、圧迫感に参ってたのにね。




住む人の人数で、快適なサイズと数は変わる。


ニトリの昇降できるダイニングテーブル

                          ×

               イームズチェア


これが今の我が家にはぴったりサイズ。




床も大掃除したし、これでOK!

と思ったものの、一つだけ気になることが。



椅子の脚の裏で、

床が傷つくこと!


脚先、カバーしたいよね~



探すといろいろ出てくるけど…

 

 

 

 

 

 

思ってるのと、ちゃう。


布素材がよい。



イームズチェアは脚が細め。

太めの椅子脚用のカバーは以前DAISOで買った。


太めでも脱げなきゃいいんじゃない?


というわけで、DAISOにGO!


そしたら、スリムタイプ発見!



スリムチェアソックス

グレーを買おうと思っていたけど、ベージュをみつけたのでそちらに。


馴染むほうがよいよね。


4脚分購入。

440円。


ありがたや~


早速、装着!



少しきつめなので、はかせるのに苦戦。


思ったより長めなので、ダサい感じも否めないが…



気になるなら、短くカットして、かがってもいいね。


私はさほど気にならないので、このままで。


これで安心して、椅子に座れる。



冬になったらカーペットも検討するけど

無垢の床はフローリングのように冷たくならないので、基本的に何も敷かない我が家。



私たちは裸足生活。

椅子には靴下。


このちぐはぐさも、よし。


wai