【ケルマデックさん】どいつもこいつも! | wai blog~日々是安泰~

wai blog~日々是安泰~

旅、子育て、暮らし、気づきを綴るblog。

みかさんから譲り受けたケルマデックさんの新刊

『超常教室ケルマデック』

 

本の感想の続きです。  

 

 

 

 

 

 

 

今回は4つ目の面白かった話をご紹介。

 

 

 

 

④『どいつもこいつも』 

 

これは、女性の方、奥様必見のお話。

これも前にどこかの本で紹介されていて、よく世間で聞く面白い話かも。

 

「例えば母親がイライラしながら子供を思い通りに動かそうとすると

子どもはますます母親のイライラを引き出すような行動をするのだ。

 

さらに子どもだけでなく旦那さんまでも同じ行動をし始めたりするのだよ。

 

そしてついに母親は

『どいつもこいつも!』

と叫び出すのだ。

 

 

つまり、無意識の感情のエネルギーが相手に共鳴するのだよ。 

 

そして恋愛では女性は男性に無意識領域で影響を与えるのさ

 

 

 

私の友達が、まさにこれを体験していた。

 

「あっちが解決したと思ったら、こっちでトラブル。

どいつもこいつも、世話かけやがって!」

と言ってたときは、驚いた。

ほんとに言うんや!って。

 

そう叫んでる50代以上の方、結構いらっしゃるような気がする。

あと、職場でこれを叫んでいる方もいそうだね。

 

 

男性の浮気と無意識領域についても描かれていた。

なんかわかるなぁ、って感じしません?

 

思い当たる方は気を付けて。

 

 
こんなパターンの恋愛もあるあるかも。
 
 

 

他にも付箋はたくさん貼ってあるのだけど

これから本を読む人もいるだろうから、

私からの紹介は一旦ここまで。

 

 

 

 

またピンとくる話があったらシェアしたいし

他の本に載っていた面白い話なども、また紹介できたらいいな。

 

 

書かれている話を信じるも信じないも自由。

 

でも、世界ってそんなにギチギチに確定されていないものかもしれない、って視点で見ると

面白いことが見れたり、起こったりするのかもしれないよね。

 

wai

 

最近改めて「ゆらぎ」の大切さを感じている。

 

 

ゆらゆらとできるのも、余裕があるから。

暑さと寒さの間の今の季節は、ゆらぐのにちょうどいい季節かもしれないね。