【バンコク・オクターブ】子供連れでいける夜景バーへ | wai blog~日々是安泰~

wai blog~日々是安泰~

旅、子育て、暮らし、気づきを綴るblog。

ブログへのご訪問ありがとうございます。

【4歳息子と二人旅】
タイ・バンコク5泊6日間の旅

 2017年4月。息子4歳の初海外旅行。昔から憧れていたソンクラーン(水掛け祭り)を体験する旅。
バンコク在住のお友達のエスコートで今までと違うバンコクを楽しむことができてラッキー!

【日程】
1日目 羽田⇒バンコク (ミンブリー泊)
2日目 ミンブリー市場、ルーフトップバー『moon bar』(バンヤンツリー泊)
3日目 ソンクラーン、ルーフトップバー『オクターブ』(センターポイントシーロム泊)
4日目 チャイナタウンお宅訪問、アジアティーク (センターポイントシーロム泊)
5日目 ワット・ポー、水上レストラン(ミンブリー泊)
6日目 バンコク⇒羽田⇒能登
 

 

この記事の続き

 

 

えみちゃんとの約束はマリオットホテルのロビーで18時。

 

約束の時間になったが、まだ現れない。

 

車で来るから、渋滞に巻き込まれているのかもしれない。

 

いや、もしかしたら、早く来て先にバーに行ってるのかな?

 

一度屋上のバーに行ってみるも、見当たらない。

再びロビーで待ってみる。

 

ロビーは混み合っていて、座って待つスペースがなかったし、場所を間違えるはずはないので

先に行ってバーで待つことにした。

 

オクターブ【Octave】

 

 

 

 

 

ここは、マリオットホテルの屋上にある

子連れでも気楽に行けるタイプのルーフトップバーである。

 

厳密に言えば、ルーフトップバー(最上階)へは子供連れは行けない。

 

エレベーターを下りた階にバーカウンターがあり、この階は子連れでも利用可能。

もちろん、屋外。

広いソファ席がたくさんあった。

 

 

更に階段で上がった最上階、そこが正真正銘のルーフトップバー。

大人だけの世界。

行ってみたいよね。

 

360度見渡せるのは最上階だけど

一つ下でも十分に楽しめる。

 

夕日がばっちり見える方向だ。

 

広いソファ席に案内された。

それにしても、まだあっつい。

 

 

17~19時まではハッピーアワー。

ドリンクが半額だった。(もう一杯サービスだったかも)

 

せっかくなので、ドリンクを飲みながら待つとする。

 

 

ミントたっぷりのモヒート。

息子はアップルジュースだったかな。

 

混み合う前のこの時間帯も好きだ。

 

この旅の時は、フリーWi-Fiのあるところでしかスマホが使えない設定にしていたのだ。

ほとんどえみちゃんといるし、大丈夫だろうと。

 

まさか、待ち合わせでこんなことになるとは。

 

ただ、もしも、ここで会えなければ、ホテルに戻ってから連絡すればいいわけだし

どのホテルに泊まっているかもわかるから大丈夫なんだけど。

 

1時間の待ちぼうけは

異様に長く感じた。

 

 

19時前、やっと会えた!

 

よかった!

 

 

『19時に待ち合わせじゃなかった?』

 

どうやらお互い時間を勘違いしてたみたい。

 

とりあえず明るいうちに会えてよかった。

 

予想通り、ソファで騒ぎ出す子供たち。

そのくらい、広くて大きなソファだったのだ。

クッションも大きい。

 

まぶしかった太陽も徐々に沈み

 

次は地上がキラキラと輝きだす。

 

途中あまりにはしゃぐので、心配になったが、他の子供連れもなかなかの騒々しさだった。

 

あと、お店のBGMも大きくて、子供たちのはしゃぐ声は音楽にかき消された。

 

助かった。

 

楽しい夜だったね。

みんなでワイポーズしてバイバイ。

 

 

バーでは飲みものだけだったから

微妙にお腹が空いている。

 

息子と二人、ホテルに戻る前にロビンソンのMKレストランでタイスキを食べた。

 

 

ただ、二人だとそれほど注文もなく。

 

緑麺だけは忘れずに。

タイスキはみんなでワイワイ食べるのが美味しいね。

 

 

眠い時、すぐに部屋に戻れるって素敵だ。

 

明日からはみんなと一緒なので、うれしい。

安心して旅ができるってありがたいことだとしみじみ感じた1日だった。

 

つづく

 



wai