500万円引き寄せたのは、究極の◯◯でした。 | wai blog~日々是安泰~

wai blog~日々是安泰~

旅、子育て、暮らし、気づきを綴るblog。

1年前の春に開催したノート術を受講してくれたエムちゃん。
 
 
24時間旦那さんの監視下の元、トイレに入ってノートを書いていた強者。
 
お金も全く自由に使えなくて、子供のお年玉から、こっそりお金を借りて参加してくれた!
 
 
そんなエムちゃんから、驚きの報告が届いた!
 
 
ノート術の借金5万は
今、500万円となって、返ってきたそうだ!
 
 
とにかく、すごいお話をしてくれたので、紹介させていただきます。
 
 
『ワイさーーん!
 
お久しぶりです。
いつもブログ楽しみに読んでいます!(^^)
 
先日の感謝やお礼の話!
凄くわかりやすかったです!
 
 
私もワイさんのノート術をする前は
たぶんお礼ばかりしていました!笑
 
 
だけど、ノート術をして、私の中の「エムちゃん」としっかり繋がって、目が覚めてみたら
 
 
最終的には言葉にすると凄くおかしな表現ですけど
 
「個体?物体?として産まれてこれて良かったな」
 
と言う謎の感謝レベルにまで達してしまって!!!笑
 
今日はそれを伝えたくてLINEしました! 
更にその後に色々な良い事もありました!
 
 
 
なんか。
夢で見たのか…
なぜこんな風に思うのか良く覚えてないけど
 
あのゲームオーバーのワークをした数ヶ月後に、
産まれる前の感覚を思い出した?
みたいな気がするんです。
 
 
 
私が見たイメージでは、私は身体が無くて、個体ではない、光?とか意識とか、そんなイメージでの自分でした。
 
 
そこでは
 
お腹も空かないし
悩みも
苦しみも無いし
あったかくて
しあわせで
 
全てが満たされていた世界でした。
 
でも、身体が無かったんです。
 
 
だから、産まれたかったんです。
 
身体があると、不便や痛みもあるけど
 
自分に触れる事ができて
景色が見えて
音が聴こえて
匂いをかげて
歩けて
走れて…
 
身体が無かったら出来ない事ばかり!
 
 
 
そして1番感動したのは
 
愛する人に触れられる事でした!
 
ぎゅーっとすると、あったかくて、しあわせな事でした!
 
 
私が産まれてきて1番したかった事は
コレかもしれないです!
 
犬や猫を抱っこしても、生きている身体に触れられる事に感動します。
 
あったかいな〜
生きてる〜
って!
 
だって光の時は、出来なかったんです!
 
 
 
その事を思い出して以来、
朝起きて今まで何とも思わなかった事が 
全て特別に変わりました。
 
 
寝ている次男の姿、寝息、抱きしめるとあったかい感覚。
全てが特別で嬉しいのです。
 
 
そして溢れるのは、ただただ感謝です!
 
 
何もしなくても、朝起きて
1日が始まった事に自然と感謝してしまう様になりました!
 
 
 
あぁ…良かった
また夢の続きが
今日も始まったな〜
みたいな…
 
 
言葉にするのが、凄く難しいのですけど。
 
 
多分「エムちゃん」の目線がより明確に理解できるようになったんですかね〜?(^^)
 
 
「エムちゃん」はわたしの内側で
地球へ産まれる前の意識と同じです。
 
色々産まれてやってみたかったんだなー
って分かったから
 
ただ、わたしが人間として生きている
 
それだけで
「エムちゃん」にとっては特別な体験なんですね!
 
 
 
だから、わたしは「エムちゃん」にいっぱい楽しんで欲しいから
 
たくさんの体験をしようと決めて、今、生活しています♡
 
着る服も
食べる物も
話す言葉も
仕事も
走る足も
書く手も
 
いつか体験が終わる日が来て
いつか光のわたしに戻ってしまうから
一滴残らず楽しみたい!
 
 
 
 
でも、前みたいに、ダンスする事とか特別な事じゃなくていいんです。
 
 
息子と話せる事
遊べる事
触れる事
汚いサッカーソックス洗えること
ごはん作ってあげられること
彼女の話とか聞けること
みんながご飯食べる後ろ姿見てる事
喧嘩できる事
泣く事
怒る事
笑う事  
 
 
全部エムちゃんの
夢が叶い続けてる毎日を
丁寧に生きよう!(^^)
 
って思って毎日が楽しいし

私には何も無いと思ってた毎日が
 
全部持ってた!!!
全部あった!!!
に変わりました!!!
 
 
別に生活が変化したわけじゃないですけど
 
考え方がまるっきり変わりました!
 
 
それが
この前のブログ に書いてあった『幸せの仕組み』だな〜って思って!



超わかるー!
と読んでて嬉しくなりました!(*≧∀≦*)
 
 
ワイさんのブログはいつも激しく共感してしまいます!(((o(*゚▽゚*)o)))
 
 
 
不幸側しか見てないと、不幸しか見えないんですよね!
 
逆に
 
幸せ側しか見ないと、全部幸せに見えちゃうから不思議!
 
 
せっかくなら、幸せ側で生きてると個体?物体?としての人生、もっと楽しめちゃいますね〜!!!笑笑
 
 
 
 
と、こんな風に生きていたら、まさかの豊かさも巡ってきてですね…
 
 
先日ある親族に
突然500万円の小切手を貰いました!
 
驚きすぎて
有り難すぎて
泣きました!
( ;∀;)
 
 
 
だけど、やっぱりこれか。みたいな。笑笑
 
 
だって私
もう要らないって思うくらい、毎日豊かな気持ちにしかなれなかった!
 
 
豊かな気持ちしか出せなかった!
 
だから、逆にあり得ない金額を受け取れたんだな〜って納得した出来事でした!
 
 
宇宙はんぱねーーっす笑笑
 
お年玉5万円借りてたのに
100倍になって返ってきましたねー!
ヽ(;▽;)ノ笑
 
 
それもこれもワイさんに出会えたおかげです!!!
( ◠‿◠ )
人生の色が変わってビックリ!!!
 
 
きっとワイさんはこれからも、色々な人がしあわせになるお手伝いをする人だと思うのです!
 
すっごく応援しております!!!
ワイさんありがとーーー!!!
また絶対会いたいですー!!!
(๑>◡<๑)
 
 
私もこの気持ちを人に伝える技術があればなぁ〜と
ワイさんの人に伝える能力が羨ましいです!
 
 
いやー!いきなり超長文失礼しました!!! 笑
 
これからも更新やご活躍を楽しみにしてます〜!
(//∇//)
(ちなみに今、これは東京で夢だった1人カフェしながら書いてますよ♩うふ)
 
エムより』
 
 
 
この言葉がきっと、私の人生の宝物。
 
本当に、私は恵まれています。
 
 
まだ紹介できていないけど、受講生さんからいただくうれしい感想はいつも私をベストタイミングで励ましてくれる。
 
ありがとう。
 
 
ふと、この言葉を思い出したのでシェアします。
 
この道は一度しか通らない道。
 
だから
 
役に立つこと、人のためになることは
今すぐやろう。
 
 
先へ延ばしたり、忘れたりしないように。
 
この道は、二度と通らない道だから。
 
 
わたしにもし、
何か心がけていることがあるとしたら
 
今私がやれることは、今やろう。
今伝えられることは、今伝えよう。

今ありがとうを伝えたかったら、やっぱり、今ありがとうと言おう。
 
 
エムちゃん、大切なことを思い出させてくれてありがとう。
 
きっと、このメッセージは多くの人を励ますことになる。
 
 
私よりよっぽど伝えるのうまいと思うわー
みんなに伝えてほしいなー
エムちゃんらしく。
 
wai