前田珈琲 本店 | マカロンのブログ

マカロンのブログ

大好きな京都の散策やランチなど、またなんて事ない日々の出来事などを気ままに書いていきます。語彙力の無さや知識の乏しさはスルーの上、優しく見守っていただけると嬉しいです。

善峯寺の山から降りてきて

烏丸の前田珈琲本店で軽くランチ


善峯寺に向け早く出かけたので

この時点でまだ11時前


友達は時計が止まってるのかと

思ったらしい🤭






前田珈琲さんはどの店舗も

それぞれ個性があって

お店巡りが楽しいのですが

こちらの店舗は

オフィスも多い場所柄

テイクアウトの商品がとても

充実しています


お店の前でも販売されていて

会社員の方たちが手慣れた感じで

買いに来られていました







店内はとっても奥行きがあって

広々しています


入り口すぐのとこに飾ってある

こちらの絵?銅板?も

何とも素敵ですね









席に着いた時は割と空いていましたが

食べてる間にだんだんランチ時間となり

お客さんも多くなってきましたが

うるさい感じではないです






写真ないけど友達は卵サンド

私はミニロースト丼にしました

ちょうど良い量でした


コーヒーと平日の今だけ限定で

ソフトクリームが付いて

これで880円!

安っ😵


最近食べたものの中では

ずば抜けた安さに2人で感動🥺

美味しかったですし

お店の方も感じ良いです


前田コーヒー最高😃









このお店で京都市内の

前田珈琲の店舗は全制覇(のはず)


こちらは本店なのに

一番最後になったのは

喫煙可能と聞いていたので

煙来たら嫌だなぁと思って

敢えて避けていました


この日は友達が

「行ってみよう」というので

遂に足を踏み入れました


入ってみると喫煙席は

ガラス張りの小部屋になっていて

煙は全然気になりませんでした


これなら今後も利用出来そうです♪