洋菓子 ぎおんさかい | マカロンのブログ

マカロンのブログ

大好きな京都の散策やランチなど、またなんて事ない日々の出来事などを気ままに書いていきます。語彙力の無さや知識の乏しさはスルーの上、優しく見守っていただけると嬉しいです。

烏丸界隈をぶらぶら

 

最近ヤマボウシをよく見かけます

それも花?が鬼のように

咲いてる木が多い





植物園のありえんくらい

花の咲いてるヤマボウシの木







ここのお店の屋根に
自転車が乗っかってるのは
知っていたけど
前からブルーコーヒーだったかな?

マリメッコとのコラボ商品が
売られていて人気みたいです

お店の前に置いてある大きな石は
例のいけず石ってやつですね🤭






外国人観光客が多いからか

京都はお肉のお店が多い気がします








道端の紫陽花もまだまだ

見頃です


花の側に「花を持って帰らないで」と

注意書きがあってびっくり‼️


持って帰る人がいるの?



そう言えば

写真を見返していたら

切り口がいっぱいあるような…🥲





今日も高瀬川沿いの

行きつけの?お店の前に佇み

中を覗いてるアオサギを見かけました

(かわいい)


餌を貰えるのかな?

時々そんなサギを見かけます






今日のティータイムは

こちらのお店


花見小路にある洋菓子屋さん

ぎおんさかい








後で気づいたんですけど

このお店は以前

マカロンのラデュレがあった場所でした


洋風のキラキラなお店だったのが

和風の落ち着いた雰囲気に

様変わりしています













カフェは二階へ






ちょうど空いていましたが

席数も少ないからか

「ご利用は1時間ほどでお願いします」

との事でした


とってもすっきりした

素敵な空間です






お目当ての桜桃ふうせんを注文


ワンドリンク制で

ケーキは2人で1個でも良いそうで

分け皿も出して下さいました(良心的)






中身がたっぷり詰まっていて

半分でも食べ応え十分


チェリーに酸味があるので

酸っぱい物がそれほど得意でない私は

半分でちょうど良かったです


酸っぱいもの好きな友達は

とても気に入ってました


外のチョコが甘いので

一緒に食べたらちょうど良いお味です


クッキーが不思議な味で

何が入ってるのかお店の人に聞くまで

想像がつきませんでした


ご興味あれば一度お試しください😄