(衝撃)万引き場面に遭遇 | マカロンのブログ

マカロンのブログ

大好きな京都の散策やランチなど、またなんて事ない日々の出来事などを気ままに書いていきます。語彙力の無さや知識の乏しさはスルーの上、優しく見守っていただけると嬉しいです。

本日の京都

桜もかなり咲き始め

人でごった返していました💦


そんな中

人をかき分けて

河原町OPA 6階の◯トリに

買う物があって行って来たのですが

そこで凄い場面に

遭遇してしまいました💦


なんと!

万引きしてる人を

見てしまった滝汗


ニトリのキッチン用品売り場を

通りかかった時に

ラックにかかった商品を

買い物かごに入れていってる人が

目の端に入ってはいたけど

買い物かごだと思っていたのが

まさか白い大きな紙袋だとは!😱

(◯トリの買い物かごはグレーです)


せっせと買い物かごならぬ

白い大きな紙袋に商品を入れてる

髪の長い若い女の子👩‍⚖️


非現実的な現場を見て

腰抜かしそうになりました😱


次の獲物を(透明の大きな計量カップ)

手にしたところで後ろに立つ

私の気配を感じたのか

動きがピタッと止まりました

そのまま動かず数分

私も動かず見張ること数分


私が去らないと知って

素知らぬ顔で歩き出したので

レジに向かうことを

祈って見守りましたが

違う売り場で商品を見てるフリ


取り敢えず近くのレジの人に

伝えましたが犯行現場ではないのと

若いアルバイトらしき女の子だったので

「気をつけて観察します」というだけ


そりゃ〜

確信ないしトラブルに巻き込まれるの

誰でも嫌よね〜💦

(そして後で判明したのですが、そのレジは◯トリのレジでは無かった🤪)


そしてその子は数分間

買い物してるふりをした後

スマホを見ながら

エスカレーターで降りていって

しまいました(逃げれるからまたしてしまうよね)



購入した物を(本当の)

◯トリのレジで精算した折

スタッフさんに時間と詳細を

お伝えしました


防犯カメラがあるそうなので

後ほど確認するとおっしゃってました



背中までのサラサラヘアーに細身のスラッとした

スタイルの女学生風

綺麗な水色の膝丈位の

スプリングコートを着た

あなた!(ウエストはベルト)

なんてことするの泣くうさぎ


盗品に囲まれて新生活を

スタートさせるんですか?


親御さん知ったら泣きますよ😭


お金ないなら

最初は100均の物で

始めたらダメなのですか?


そして真面目にアルバイトして

少しずつ自分好みのおしゃれな

道具を買い集めたら良いと思いますよ


あなたが心をを入れ替えて

ちゃんとお金を払って買った物で

これからの人生を

過ごしていって欲しいと

赤の他人のおばちゃんですが

心から願います🙏


盗品が何個も入った紙袋を

腕にかけて

澄ました顔で

背筋を伸ばして歩く姿が

とっても私は怖かったです