河原町から平安神宮へさくらパトロール | マカロンのブログ

マカロンのブログ

大好きな京都の散策やランチなど、またなんて事ない日々の出来事などを気ままに書いていきます。語彙力の無さや知識の乏しさはスルーの上、優しく見守っていただけると嬉しいです。


雨続きの合間の晴れの日に

思い立って桜パトロールに

出かけました🌸


高瀬川の桜もかなり咲いてます

(川底にこんなに草生えてた?)







思ったよりはお天気良く無かったけど

河原町駅から平安神宮まで

歩いてみました



鴨川沿い




先斗町公園の桜が綺麗





八坂神社もすごい人



例のお店も長蛇の列です(いつにも増して)




円山公園は枝垂れは満開

その他の桜もかなり咲いていて

凄い人でごった返していました

(週末が怖い😆)












知恩院

この日は三門潜った所まで








歩いてる途中で舞妓さんにも遭遇

後ろ姿も可愛い



巽橋辺りは

何がなんだかな混みよう



白川沿い

甘味の小森が長蛇の列でした

(今度空いてる時に行こうと思います)





岡崎疏水

ここはまだ少し早いですね




たくさん歩いた自分への

本日のエネルギーチャージは

冷たい玖豆善哉(くずぜんざい)

くずの中には桜の花びらが

入っていました🌸

(くずがあまりに柔らかくて食べずらかった以外はとても美味しかったです)