醍醐の桜 | マカロンのブログ

マカロンのブログ

大好きな京都の散策やランチなど、またなんて事ない日々の出来事などを気ままに書いていきます。語彙力の無さや知識の乏しさはスルーの上、優しく見守っていただけると嬉しいです。

門の中に見える桜に

早くもワクワク感がハンパない😄




いきなりキラキラな

豪華な唐門




どちらを見ても桜だらけ🌸

華やかです





三宝院の玄関前にも

こぶりだけど美しい枝垂れ桜が




三宝院 庭園






三宝院 表書院



襖の絵が色鮮やかで美しい



この苔の山は瓢箪に見えます





この枝垂れ桜の大きさが

信じられない😱


以前来た時も大きな木ばかりと

思っていたけど

あれから10年位経ってるので

その間もすくすくと成長してたのね😄






五重塔と仲良し親子さん




金堂













霊宝館





とにかくどこ見ても桜だらけです

さすがに花の醍醐と

呼ばれるだけのことはありますね

久々に醍醐寺の桜を堪能したので

また数年後に訪れたいと思います






河原町に帰ってきたら

こちらも満開の桜のオンパレード





写真に映らないように頑張りましたが

観光客で隙間が無いくらい

混み合ってました💦



一気に咲きましたね〜

今は日本全国が桜に埋もれてそうです

素敵な季節🌸