旧京都府庁のしだれ桜 | マカロンのブログ

マカロンのブログ

大好きな京都の散策やランチなど、またなんて事ない日々の出来事などを気ままに書いていきます。語彙力の無さや知識の乏しさはスルーの上、優しく見守っていただけると嬉しいです。

この日は

夕方から雨予報だったので

早めに行動開始



…という事で

観桜を兼ねて旧京都府庁の

前田珈琲のモーニングから

始めることにしました



こちらでの店舗名は

salon de 1904です





前回うかがった時は

二つ目のお部屋だったので

まだ奥にいくつもお部屋があるのを

知りませんでした


早い時間だったので

人も少なくゆったりと過ごせそう



この素敵な雰囲気の中

アフタヌーンティーでもいただきながら

何時間でものんびりしたいとこですが

次の予定があるのでそうもいかず

2人ともモーニングメニューを

注文しました(それにアフタヌーンティーはメニューにないです🤭)



インテリアのランプも素敵



サンドイッチも美味しいかったし

珈琲も飲みやすくて好きです





食べ終わった後

中庭の枝垂れ桜を拝見しました


まず2階の階段の上から

窓越しに



美しい


この方も円山公園の

祇園桜のお孫さんです



満開とはいかなかったけど

全然期待してなかったのに

こんなに咲いてて感動でした