C's paw(シーズポウ) | マカロンのブログ

マカロンのブログ

大好きな京都の散策やランチなど、またなんて事ない日々の出来事などを気ままに書いていきます。語彙力の無さや知識の乏しさはスルーの上、優しく見守っていただけると嬉しいです。

府立植物園近くで見かけたカフェ



内装がすごく素敵💓

ちょうど1階も空いてたのに

「2階でごゆっくりどうぞ」と

2階に通していただきました



古民家をうまくリフォームしてますね



完全なる貸切状態😊



清潔感あふれる白

どこを見てもおしゃれで

洗練されてます





置いてる家具類もシンプルだけど

とても良いものばかり

センスの良さを感じます



コーヒーもとても飲みやすくて

美味しいです







コーヒーにプリンがついていて

プリンのカップもマイセンの

とても可愛い器でした



ガラス工房の作品も飾ってあって

お値段のついてるものは

販売されてるそうです


写真撮り忘れましたが

白に金があしらわれた

ミルクピッチャーがとても

気に入りました

(でも、絶賛断捨離中なので諦めました)



干支の龍の置物も

表情に愛嬌があって可愛いです



小物に至るまで素敵



お店の方もとても感じの良い方で

植物園に来た折には

また是非お邪魔したいお店です




〈余談〉
この動画を見てお店の方の「どうぞごゆっくり」という言葉を信じて良かったのか?と思ったのは内緒です🤭