私んちの庭。5月8日、水曜日。 | ぞの子

ぞの子

ブログの説明を入力します。

今日は雨で草むしりが出来ず、写真を撮ってみました。

十二ひとえ、白雪ゲシが終わり、次はエビネ、シラン、アヤメ、ギボウシ等、ツツジと整列させて咲くのを待っています。

裏庭です。

草に見えますが草ではない、手前の群生はハナトラノオ、フランスギク、アマドコロ、ナルコユリ、桔梗、ボタン、アジサイ等など咲く予定♡。予定でまだ咲いてないけど、、この緑が大好きです♪。 咲く前が楽しい♪。

 

【本当のタイトル】

   ↓

【イベント続きで私の出番のチャンスでした♪。】

次女んちの次男、高校1年生、顔が夕方で暗くハッキリしないのでモザイクを辞めました。

身長は174センチ、顔が小学生で止まったかのように小さく8頭身です♪。

電動自転車、坂道多いので高校合格祝いに私からのプレゼント、新車11万もした。

次女んちの長男、新社会人。

身長162センチ、小さくて車が大きく見えます。

最初の車は“大学卒業&入社祝い”の私からのプレゼント。中古なんに200万超えた。

 

1回目だけです。二回目以降は働きだしたのだから自分で、と言う事です。

 

本人から納車があった日に、長い礼のラインと写メが届きました。

お盆にこれを運転して富山へ来てばあちゃんを乗せるね、とありました♪。

 

学生時代は学生マンション住まいで、バイトには原付で通っていましたが休みの日には母親(次女)の車を

乗り回してたので運転はもう慣れてるようです。

 

富山の孫にも1回目の車は彼が社会人になった時にプレゼントしました。

昨年、彼は2回目に買い替えローン払いを始めたらしい。ローン大変だろうな。助けたいがここは彼のためにも我慢。

 

イベントある時は私が目立てるチャンス♪。

年金暮らしですので余裕がないので亡き連れの退職金を崩してる、と言う事です。

 

イベントごとに崩してるのでもうすぐ底を付いたら、、私が皆に忘れられる時です。

 

無償の愛のつもりですが、バカばば、と言われそうなのでコメント欄を閉じました。

自分が満足してるので悪口はお辞め下さいよー。