礼文島に出稼ぎに来ております。


丸一日かけて礼文島に到着して2日目。


まだ仕事が始まる前に

いろいろとビックリする事が

起こります💥


旅は驚きの連続です。


ちょっと意味が違うけど。



とりあえず散策がてら

買い物出来る所を探しましょう。


まずはフェリーターミナルの近くの

漁業組合直営店へ。



こちらにはお土産物と

生ホッケなんかが売られています。


美味しそうですが

まだ自炊出来る環境が

用意が出来ていないので

生魚があってもどうしようもありません。


お店の方にコンビニ的なお店がないか聞くと

「セイコーマートがありますが、

歩いて行ける距離じゃないです」


との事。


遠そうですが

歩いていれば着くでしょう。


北に向かって歩き出しました。


歩き出して直ぐ。


立ち止まるシェフ。



シェフ「さすが礼文島だね。

雲丹が道端に落ちてる。」


ホントだ↓



正しくは、雲丹の殻、ですが。


その辺をカモメでしょうか、

海猫でしょうか、

結構でっかい鳥が飛び回っているので

彼らが咥えてくるのでしょうね。



礼文島と花の浮島と呼ばれています。


トレッキングじゃなくても

たくさんお花が見れます。



オダマキは最盛期ですね。


お家の庭にも

海岸にもいっぱい。



お花を眺めながら

トコトコ、トコトコ。



海岸沿いは強風。

めちゃくちゃ寒い🥶



大阪を立つ前日に

32度を経験してからの

現在最低気温が5度。


一度大阪に帰り

まさか礼文に来ると思っていなかったので

大々的に衣替えしちゃったんですよねぇ。


誰ですか?

「ひょっとしたら泳げるかもしれないから

水着を持って行こう」

とゆった人

↓↓↓↓↓



のんびり25分ほど歩いて

セイコーマートに到着。



朝の搬入の時間のようです。



スタッフさん総出で片付けてはりました。


アルコールも充実💕



お惣菜もパンも野菜もあります。



モヤシもたくさんあって

直ぐに売り切れそうにはありません(笑)



生活用品も・・・見えないけど

十分そうです。



北海道ではセイコーマートは神❗️



ホットシェフでカツ丼と親子丼、

会員はセール価格のお菓子などを

買いました。


もちろんカードは作りました💳



晩酌は、一応ご当地物をいっときます。



本格焼酎『りしり』

昆布焼酎です。


おもろい味ww