幸福度をあげる最強の方法は? | 自分の素晴らしさを受け取ろう♪

自分の素晴らしさを受け取ろう♪

心から湧き上がる素直な感情を大切にする。
自分自身を大切にする。自分自身を幸せにする。

ネガティブな自分・自分責めする自分・コンプレックスに悩む自分を克服できた!

 

1日 1枚絵馬言霊おみくじ絵馬↑クリックしてね

 

桜の季節が終わってしまいましたね。

 

なんだか、憂鬱な時間を過ごしつつも

 

最近、つくづくと感じていることがあって

 

もう、すでに

 

「激遅っ!!」

 

なのかもしれないけれど注意

 

「物の豊さ」よりも 

 

「心の豊かさ」

 

が、より大切な世の中になったということ。

 

 

難しいよねガーン

 

心の豊さなんてもやもや

 

物の豊かさみたいに

 

眼で見えるものでもないし。

 

 

「心の豊かさ」を考える時

 

いつも出てくるのが

 

「ウェルビーング」というキーワード。

 

皆さんは聞いたことがありますか?

 

「幸福度」「幸せを感じる生き方」

 

って直訳されることが多いです。

 

 

 

単に病気がない状態ということではなくて

 

肉体的、精神的、そして社会的に

 

完全に満たされた状態ということで

 

ウェルビーイングという言葉を使います。 

 

広い意味での健康ということですね。

 

では、具体的にどうなのか。 

 

ウェルビーングの概念として有名なものに

 

PERMAという指標があります。

 

その5つの要素とは

 

 

・ポジティブエモーション 

 

嬉しい、楽しいなど、ポジティブな感情

 

 

・エンゲージメント

 

趣味や仕事、スポーツなど、何かへの没頭

 

 

・リレーションシップ 

 

人との繋がりを大切に喜べているか

 

 

・ミーニングアンドパーパス  

 

人生の意義や目的を持つ

 

・アチーブメント 

 

目標や希望を達成すること 

 

 

人はこの5つの要素を満たしていると幸せであるとするもので

頭文字を取り、PERMAパーマと呼ばれています。

 

 

物が溢れている現代で

 

喜びや心の豊かさ、心を満たしてくれるものは

 

物ではなく、幸福を感じる心にシフトしました。

 

 

皆さんは幸福を楽しめていますか!?

 

 

最近、知人と話すことがあって

 

例えば

 

・仕事とか

 

・スポーツとか

 

・お金稼ぐことか

 

・子育て

 

・恋愛

 

・趣味など、など、など

 

努力して、苦労して、頑張って

 

頑張って、頑張って、頑張って

 

手に入れた頂点よりも

 

 

同じことを

 

「楽しんで できてる人には敵わない注意

 

ということ。

 

 

 

これね、その業界でトップに手が届きそうで

 

長年、届かなかった人が教えてくれたこと。

 

 

でも、

 

楽しめるようになった途端に

 

頂点に手が届いたって。

 

それからしばらくは頂点にいて

 

十分に楽しんだから

 

別の道で楽しみを見つけるって言って、

 

最近、トップの座を自ら降りたんです笑

 

 

苦労して、努力して、頑張って

 

手に入らなかったものが

 

楽しめるようになった瞬間

 

手元に降りて来たって。

 

 

そうなんでしょうね気づき

 

 

楽しむことが最強で笑い

 

楽しめる人が幸福度が高いんですピリピリ

 

 

では、幸福度を上げるにはどうするか?

 

「楽しむこと爆  笑。」

 

 

自分が心から楽しめる事や

 

楽しめる方法を探すしか無いですねグッ

 

今年もマリーゴールドを植えたよ~🌷

 

 

 

 

SNSはこちら

 
みつの 現在、開催中のイベント
うずまき個人カウンセリング
→→「こちら」からご依頼下さい。

うずまきみつのオープンカウンセリング
→→次回 未定です

うずまきおオープンカウンセリング
お申し込みフォーム


うずまき心屋のオープンカウンセリング
 
クローバーみつのプロフィール

クローバーお問い合わ

 

 

心屋のオープンカウンセリング