しあわせの土台づくり

自己肯定感を育てませんか?

ゆきこですラブラブ

ジュース


  有能さと自分に対する自信


ご相談を頂いた方の中に


世間的に認められた職業や

役職についている方、

有能で一定の評価を得ている方でも


「実は自己肯定感が低いんです」


と仰る方がみえます。






ご自身の職務に対して


とても熱心で

理想に向けて向上心があり

職場で頼られる存在です。


にもかかわらず、

昇進や待遇などの面では

思った程の評価をされていないと感じて


モヤモヤしたり

不満を抱いて

実は苦しんでいらっしゃいます。


また、

仕事に対する向き合い方の温度差から

周囲との軋轢を生じてしまったり


疎まれているように感じて

人間関係の悩みをお持ちです。


そして、

どうすることもできないことだと諦め

心の中にしまい込んだまま

お仕事をされています。



  どうすることもできないのでしょうか?


ご自身の能力に関して

有能だという実感があり

確固たる自信をお持ちです。


ただ、


「有能であっても、そうでなくても

ありのままで価値がある」

という、

自己肯定感が低いのです。



「能力を高めて有能になることで

自分に存在価値が生まれる」


そういう価値観のもと

ずっと努力して来られたのだと思います。


そのこと自体は大変素晴らしいことなのですが、



裏返して見ると、それは


有能でなければ、価値がない


という価値観になってしまいます。



ですので


有能になりたい


のではなく


有能でないのが怖い


というモチベーションで

行動してきた可能性があるのです。


そのために

どれだけ成果を得たり評価されても


喜びを感じたり

心から幸せだと感じることができないのです。




  だから、自己肯定感を育てましょう。


人生に喜びを感じたり

幸せを感じるようになるには


自己肯定感を自分で

育てていく必要があります。


低い自己肯定感が

見過ごされ、放置されている状態なので、


どれだけ能力を高め

思い通りの評価を受けたとしても


心からの喜びや幸せを感じることが

難しいのです。




虚しさの正体は

自己肯定感の低さなのです。


自己肯定感育てることは


自分を愛すること

自分が幸せになることを

学んでいくことでもあります。



正しく自分と向き合っていくことで

自己肯定感は何歳からでも

育てることができます。


どれだけ、努力して有能になっても

虚しい人生から


自分の能力を活かして

喜びや幸せを味わう人生へ。


自分は幸せになっていい存在なのだと

心から思える人生へと

切り替えるスイッチを

入れませんか?


お問い合わせはこちらへお願いします。
◆公式LINE

  




最近のオススメ記事♡


心の穴は埋まりますか?



頑張り屋、完璧主義、几帳面なママの子育てが、苦しくなる訳


 

 何もかも辛くてしんどい、というあなたに試して欲しいこと

 


 

 

 

自己肯定感の育て方について説明しています。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

自信がない

自分を好きになれない

ダメな自分を許せない

何でも自分のせいだと思いがち

何も取り柄がないと思う

消えていなくなりたい

 

そんな自分を

変えたい!!

 

下矢印

下矢印

下矢印

 

私と一緒に

リバウンド無しの

しあわせ体質へ改善

しませんか?

 

ドーナツピンクドーナツドーナツピンクドーナツドーナツピンクドーナツドーナツピンクドーナツドーナツピンクドーナツ

 

心の穴が驚くほど埋まる♡

ネガティブだって大丈夫♪

大人の自己肯定感は

自分で育てる!

がんばるママと先生のための

心の休憩所


 ゆきこ✿(⁠.⁠ ⁠❛⁠ ⁠ᴗ⁠ ⁠❛⁠.⁠)

ピンクドーナツドーナツピンクドーナツドーナツピンクドーナツドーナツピンクドーナツドーナツピンクドーナツドーナツ

 

 

 

 

サムネイル

私の願い

 

しあわせなママを増やして

しあわせな子育てを

 

しあわせな子育てで

しあわせな子どもたち

 

 

しあわせな先生を増やして

しあわせになるための教育を

 

しあわせになるための教育で

子どもたちも

しあわせになる方法を身につける

 

 

しあわせな子どもが増えることが

みんなのしあわせにつながる

 

温かくて

思いやりがあって

愛と感謝で満たされる

みんなが

大切な存在だと

思える

そういう社会に

少しずつでも

近づいていきますように