あなたが本当にやりたいことって何ですか? | 弱い私、ダメな私”で大丈夫 !”私”を肯定するだけで♡笑顔とHAPPYが連鎖する☆繊細で頑張り屋な女性のための自分軸ですべてうまくいく♪

弱い私、ダメな私”で大丈夫 !”私”を肯定するだけで♡笑顔とHAPPYが連鎖する☆繊細で頑張り屋な女性のための自分軸ですべてうまくいく♪

繊細で内向的で何かと他人を優先しがちな方が、しなやかな自分軸を持つことで、自己犠牲せず自分を大切にしながら、子育ても仕事も自分の人生もまるっと楽しめるようになります。

 

 

「自己否定泣自信がない泣

から解放されて

 

持続可能なしあわせカエル

を生み出す

 

自己肯定感を育む

  しあわせレシピハート

 をご提案!

 

自己肯定感育成カウンセラー

花野ゆきこですニコニコ飛び出すハート

 

ドキドキプロフィールはこちら

 

 

「自分の本当にしたいことが

わからない」

 

というお悩みがあると思います。

 

私もそうでした。

 

というより、

その表現も少し違っていて

 

そもそも、

「自分がどうしたいか?」

を本当の意味で考えたことが

なかった

 

というのが

より正確な表現になります。

 

 

 

 私が過去にしてきた様々な選択は、もちろん最終的に自分で決めていましたが

 

その結論を出すまでに考えていることは

 

基本的に

・どうするべきか

・どれが正しいか

 

他にも

・どれが最善の結果を生みそうか

・どれが一番失敗しなさそうか

・自分に必要か

・やる価値があるか

・人から批判されないか

・世間的にどう思われるか

・みんなが納得するか

・どれが丸くおさまるか

など・・・

 

この全て満たそうとするあまり

 

「自分は本音でどうしたいと思っているのか」

は、どんどん優先順位が下がっていました泣き笑い

 

 

そんな私が、

自分の選択で迷っていたときに

夫から

「結局、自分は何がしたいの?」

と聞かれ

 

「そんなこと言ったって、私がどうしたいかだけで決めたらダメだよね?」

と返すと

 

 

「自分がどうしたいかで決めていいに決まってるでしょ。」

 

と言われ、衝撃を受けました。

 

 

 

それまでの私は

「自分がどうしたいか」

だけで決めることは

 

自分勝手でわがままで

いけないことだと思っていたので

罪悪感を持つと思います。

 

夫からの言葉で

目からウロコが100枚くらい

剥がれ落ちて

 

それまでの考え方から変わり始めるキッカケになりました。

 

素直な私はその日から

「私の本当にやりたいことって

何だろう?」

と考えるようになりました。

 

そして

「自分が本当にしたいこと」

 

について

ほとんど真剣に考えていなかったし

 

実は

「自分が本当にしたいこと」

がわからないくらい

 

他人軸で生きてきていたことに

気がつきました。

 

 

自己肯定感を育てていくと

自分軸も作れます。

 

自分の本当にしたいことを

みつけませんか?