ご縁で生まれた流れは用意されたもの | 弱い私、ダメな私”で大丈夫 !”私”を肯定するだけで♡笑顔とHAPPYが連鎖する☆繊細で頑張り屋な女性のための自分軸ですべてうまくいく♪

弱い私、ダメな私”で大丈夫 !”私”を肯定するだけで♡笑顔とHAPPYが連鎖する☆繊細で頑張り屋な女性のための自分軸ですべてうまくいく♪

繊細で内向的で何かと他人を優先しがちな方が、しなやかな自分軸を持つことで、自己犠牲せず自分を大切にしながら、子育ても仕事も自分の人生もまるっと楽しめるようになります。

 

 

「自己否定泣自信がない泣

から解放されて

 

持続可能なしあわせカエル

を生み出す

 

自己肯定感を育む

  しあわせレシピハート

 をご提案!

 

自己肯定感育成カウンセラー

花野ゆきこですニコニコ飛び出すハート

 

ドキドキプロフィールはこちら

 

 カーブスという

女性専用の筋トレ教室に行き始めました爆笑


10年位前に一度四十肩になって、洗濯物を干したり

板書するのがつらい時期があったのですが


いつの間にか治っていたんですびっくり


それがまた最近、

今度は左肩だけ

ものすごく痛くて


今度は五十肩にガーンガーンガーン



そんな事を思っていたときに、

カーブスに通っている友人から


1月は体験をすると福袋が貰えるから、行ってみて爆笑


と連絡が来ました。


それまでにも、

何度か筋肉チェックの

お誘いをもらっていたので


ちょうどいい機会だから

福袋をお目当てに行ってみようか!


と体験しに行きました。


体験では

現在の筋力年齢を測定したり

色々とカウンセリングを受けたり

最後に筋トレマシンを

2種類だったかな?

体験させてもらいました。


思ったよりも負荷が優しくて

勢いつけて動かすと

負荷が重くなり


ゆっくり動かすと

負荷が軽くなるように

作られていて


自分の動きで負荷を調整出来るところが、すごくいい!

と思いました。


それに担当してくれた店長さんも、とっても自然体の方で

リラックスして体験できたのです。



暗示にかかりやすいのか

実際に体験してみて

痛みの強い左肩が温まって、

やる前より

痛みが和らいでる!?


って感じました♪

ホントにびっくり

気のせいかな?


でも、こういう時

最近の私は

縁や流れを大切にするようになっていて


こうやって肩が痛いと思っている

タイミングで


それに繋がる出来事が起こってくるときは


「流れを受け取って」


というサインだと思うようになっていまして・・・



で結局

その日に入会したのでした爆笑

友人も、まさかすぐ入会するとは思わなかった!

と、驚いていました。


これも何かのご縁。

最近の私は、

「人生とはご縁を楽しむものではないか」と思うようになりました。


以前の私なら、

「自分から選んでいったものしか

信用しない」

みたいなところがあったのですが、


こうやって

ご縁で生まれた流れは


私に用意されたものだと

思うようになっています。





 自信がなく、自己否定ばかりしてしまう、自己肯定感が低くて

お悩みの方を対象とした

お試しカウンセリングの受付を

まもなく始めます。

 

特に女性は40代頃から

女性ホルモンの変化に

役割の変化も重なり

それまで自信があった人でも

自信が揺らぐ時期だと思います。

 

 

様々なお悩みの根本を

たどっていくと、

自己肯定感の低さと

自分軸の無さに

行きつくのではないかと

考えています。

 

自己肯定感を育てて

自分軸を持つことが出来れば

 

アダルトチルドレンの人も

HSPの人も

人間関係がうまくいかないと

お悩みの方も

夫婦や恋人との関係で

お悩みの方も


悩みが悩みでなくなったり

 

悩みがあっても、

「自分が悪い、そうでなければ相手が悪い」

という白黒2極の判断ではなく

 

柔軟に客観的に物事をとらえられるようになります。

 

自分を受け入れることで

自分と考え方の違う人との

付き合い方も

ラクになっていきます。

 

どんな自分も

受け入れていくことで

 

今まで気づかなかった

自分の良いところに気付いたり

 

自分が大切にしたいことにも

気付くようになります。