☆節分☆足ツボとマクロビdeデトックス~ | Mieshaの花詠みつづり

Mieshaの花詠みつづり

Healing yourself

日々の生活の中から、ささやかな癒しをみつけて
心身共に豊かになり、自分癒し力・自然治癒力を高める
そんなお話をつづります

こんにちは太陽☀お日様

 

フラワーエッセンスセラピストのMieshaです!

 

私の風邪は熱は出ず

 

鼻水と軽い頭痛は続きましたが

 

ほぼ治ったと思います。

 

 

 

今日は節分で、立春に向けて

 

タイミング良く、足ツボとマクロビごはんdeデトックス

 

さいゆう~おうちごはん~というイベントカフェで

 

予約していたので

 

行って参りました~~~

 

 

 

さいゆうの由美ちゃん(blog→)と

 

一緒にナビゲートしてくれるのは

 

タイ古式フットマッサージのめぐちゃん(blog→

 

場所は練馬の自然食カフェぱんぷきんさんです!

 

到着すると

 

まず素粒水のお白湯を頂きながら

 

早速、タイ式足ツボワールドの始まりです!

 

 

イスに座りながらタイハーブのサシェの香りに癒されて

 

時には痛い足裏~膝の辺りまで

 

20分とは思えない充実したトリートメントでした!!!

 

画像の左に写っている翡翠を使って丁寧に押して下さいましたよ。

 

どんどん体が温まり緩んでいくのが本当に分かりました~n

 

夜になった今でも足がポカポカしていま~すキラキラ

 

 

 

トリートメントの仕上げには

 

ガーナの未精製のシアバターを優しく塗って下さいました。

 

このシアバターの包容力がまた半端無くて

 

優しく大地に抱かれているような温かさなんです!

 

 

足ツボだけでも大満足だったのですが

 

デトックスdayは足ツボとマクロビランチのセットなのですよ~~~ドキドキ

 

ゴージャスキラキラ☆

 

由美ちゃんのマクロビランチは節分らしい恵方巻きでしたよ~~~

 

 

メニューはこちらです

 

 

足ツボで整えた後に頂くマクロビご飯って

 

いつもよりも体への吸収がよく感じました!

 

美味しかったです~~~キラキラ☆キラキラ☆キラキラ☆

 

 

 

常連さんからの差し入れの干し柿もペロリと頂いたのに

 

 

お善哉まで頂いてしまいました...

 

 

最後にめぐちゃんから笑文字のハガキと福福鯛のチョコまで頂き

 

パーフェクトな節分となりました!

 

 

さいゆう~おうちごはん~

 

来月は3月3日(日)のおひな祭りで

 

玄米ひな寿司や可愛いイチゴのデザートも登場予定みたいn

 

私もコラボ企画で

 

フラワーエッセンスで出店させて頂きますキラキラ☆

 

詳しくはまたブログに書かせて頂きますね!

 

楽しみです~~~花

 

 

さて、これから豆まきだわ~~~

 

蝶

 

 

Miesha

 

 

花花花花花花花花花花花花

~残席2名~

手作り和漢ハーブ&ノニ種子オイルの

☆アロマ化粧水&乳液☆ワークショップ

   @表参道のウェルカウンセリングルーム
2月4日(月)  14:00~ 15:30 

   広美先生手作りの和漢ハーブ

   フランスオーガニックエッセンシャルオイル

   ノニ種子オイルを使った

   手作り化粧水・・乳液のワークショップ

参加費:5,400円

お申込み:seminar@ripplense.co.jp

 

花花花花花花花花花花花花

 

 

 

 

蝶蝶蝶

 

今後のイベント

 

手作り和漢ハーブ&ノニ種子オイルの

☆アロマ化粧水&乳液☆ワークショップ

   @表参道のウェルカウンセリングルーム
2月4日(月)  14:00~ 15:30 

   広美先生手作りの和漢ハーブ

   フランスオーガニックエッセンシャルオイル

   ノニ種子オイルを使った

   手作り化粧水・・乳液のワークショップ

参加費:5,400円
   

Mieshaの花詠み

http://www.miesha-hanayomi.com/