脳ドックを受けてわかったこと... | Mieshaの花詠みつづり

Mieshaの花詠みつづり

Healing yourself

日々の生活の中から、ささやかな癒しをみつけて
心身共に豊かになり、自分癒し力・自然治癒力を高める
そんなお話をつづります

こんにちは!

 

フラワーエッセンス☆セラピストのMieshaです。

 

 

 

今週から冷え込んできて紅葉が進むそうです。

 

昨日は11月11日で1111

 

レムリアの新年だったそうです。

 

新年おめでとうございますキラキラ☆

 

ちょうど義父の一周忌と

 

義兄・義姉の還暦の集いが有りました。

 

こちらはまた改めて書きたいと思います。

 

 

 

相変わらず書くことが溜まっておりまして

 

今年は私も50才ということで

 

今月は自分自身をスキャニングする月間として

 

人生初の脳ドックと人間ドックに挑戦しております!

 

 

 

 

まずは日野市にある原脳神経外科へ。

(HPはコチラです→

 

原先生は私の大学の同級生。

 

友人のFBで脳ドック受診の投稿を見て

 

早速HPを拝見しますと

 

なんと開業の日が私の誕生日!

 

これはご縁が有るかもと思いまして

 

早速予約をさせて頂きました。

 

クリニックに着きますと

 

なんと我が家にも有るチェアが有りました!

 

この時点で原先生は私の脳エンジェル決定でした!!!

 

 

 

さて、脳ドックとは脳のMRIを撮るのですが

 

私はオプションの頸動脈エコーを追加しました。

 

この時点では、技師さんに

 

「血管キレイですね~、若者と同じくらいキレイです。」

 

と言われまして

 

「食事食べる順番に気を付けたり

発酵ノニジュース飲んでます!」

 

とご満悦も束の間

 

甲状腺に小さなシコリが有るとか!

 

その上!脳のMRIでは無症候性脳梗塞というのが

 

3か所も見つかってしまいました、キャー!!!

 

無症候性脳梗塞とは

 

いわゆる隠れ脳梗塞と言われている脳梗塞で

 

自分で自覚が無いままにごく軽度の脳梗塞が起きていて

 

自然に治癒しているというものです。

 

つまり、私は知らぬ間に

 

過去に3回もごく軽度の脳梗塞を起こして

 

また治していた!ということです...

 

体の中では知らないうちにいろいろなことが起きていますね~...

 

この無症候性脳梗塞60代ではよく有るそうですが

 

50代では少し早いのと

 

増えているとよろしくないので

 

半年後にまた検査という経過観察のなりました...

 

ちなみに

 

無症候性脳梗塞を発症している人は

 

脳卒中発症リスクが4倍

 

認知症発症リスクが2倍

 

になります...

 

 

 

他、脳ドックで分かったことは沢山有りますよ~

動脈

脳梗塞

脳のむくみ

脳内出血

古い脳内出血

こちらは全て異常なしでした!

 

 

脳の病気は突然なりますし

 

後遺症等で家族には迷惑かけたくないと思い

 

検査してみましたが

 

まずは

 

自分を知ること!!!

 

この大切さを感じました。

 

私としては良いタイミングで

 

タヒチアンノニジュースに出会ったな

 

思っています。

 

飲むだけで脳の病気の予防にもなりますし

 

また得意の点眼で眼と脳の両方の助けになるのですから

 

変わらず点眼も続けよう~

 

と思いました!

 

目の動脈は体の外に露出している唯一の動脈です。

 

点眼すると脳も活性化して脳梗塞等の予防が出来ます

 

 

では、皆さま

 

8日から始まったのジュピターイヤーも

 

健康に気を付けて

 

拡大していきましょう~~~花

 

 

蝶


Miesha

 

 

 

 

蝶蝶蝶

 

~フラワーエッセンスを体験されたい皆さまへ~

*毎月主に第1月曜日定期開催@中井の花詠みサロン

講座内容 2018年

    7月  9日(月) ①フラワーエッセンスとは・瞑想

    8月  6日(月) ②フラワーエッセンスⅠ・瞑想

         パワーオブフラワーズ

    9月  3日(月) ③フラワーエッセンスⅡ・瞑想

         パワーオブフラワーズ

  10月  1日(月) ④フラワーエッセンスⅢ・瞑想

         パワーオブフラワーズ

  11月  5日(月) ⑤フラワーエッセンスⅣ・瞑想

                           バッチフラワーエッセンス

  12月  3日(月) ⑥占星術とフラワーエッセンスⅠ・瞑想

2019年

    1月  7日(月) ⑦占星術とフラワーエッセンスⅡ・瞑想

    2月11日(月) ⑧フラワーエッセンスとチャクラ・瞑想

・シリーズになっておりますが、ご興味のあるテーマ1回でも

 受講頂けます。

参加費:1回6,000円(ブレンドボトル付)

時間:10:30~13:00

 

http://www.miesha-hanayomi.com/