マクロビ☆彩遊かふぇリポート☆ | Mieshaの花詠みつづり

Mieshaの花詠みつづり

Healing yourself

日々の生活の中から、ささやかな癒しをみつけて
心身共に豊かになり、自分癒し力・自然治癒力を高める
そんなお話をつづります

こんにちは!

 

フラワーエッセンス☆セラピストのMieshaです。

 

 

 

先週は初めて脳ドックを受けました。

 

明日も初めての人間ドックで

 

50才の総点検です。

 

またリポートさせて頂きます。
 

 

 

さて

11月4日(日)

マクロビ・彩遊かふぇ(ブログ→)さんにて

 

フラワーエッセンスで出店させて頂きましたn

 

大盛況の中無事に終了させて頂きました。

 

私はフラワーエッセンスで出店させて頂きました。

 

 

今日からのいて座木星期

 

いわゆるジュピターイヤーに

 

皆さんが拡大出来るようなフラワーエッセンスを

 

作らせて頂きました。

 

サザレクリスタルに願いを込めて

 

一つは地球のため

一つは誰かのため

一つは自分自身のため

 

の願い事を込めて

 

完成したエッセンスのボトルに注入して

 

オリジナルボトルを作成~

 

皆さまの願いがかなって

 

拡大されていかれることを祈っております虹

 

 

 

由美ちゃんの季節のマクロビプレートランチも

 

本当に美味しかったです~

 

カボチャのコロッケはオニオンがきいてきて

 

特に印象的でした!

 

それに今回の玄米は

 

畑にノニジュースをまいて作られた

 

ノニ米でエネルギーマックスでしたよ~

 

 

生姜とレモンのパウンドも

 

ほんわか温まる美味しさ~

 

 

またさつま芋のプリンの美味しさ優しさには

 

本当に感動しました!

 

お芋だけの甘さに

 

苦みの無いほんのり甘さのカラメルを添えて秋を満喫n

 

 

 

低糖化をねらった

季節のマクロビプレートランチ ノニジュースとノニ茶付き

 

も大好評でした花

 

 

 

それもそのはず

 

老化のバロメーターで

 

食事で体内に取り込まれた糖質の7%が

 

残ると言われるAGEsを測定すると

 

 

結構糖化度70歳代や90歳代の方も散見...

 

食生活はじめ睡眠を増やしたり

 

規則正しい生活への見直しへの警鐘ですよ~

 

自分自身、脳ドックを受けて痛感したことは

 

まず自分自身をすること!

 

は本当に大事なことですね!

 

今後もAGEs(終末糖化産物)を測定して

 

皆さまに血圧測定のように

 

ご自分の糖化度を知って頂く

 

啓蒙活動をさせて頂きますので

 

 

たご案内させて頂きま~すn

 

 

 

最後にマクロビ・由美ちゃんの畑の菊を

 

アレンジして彩遊かふぇ当日に生けさせて頂いた

 

お花さんたちと共に

 

今日からのジュピターイヤーの幕開けを

 

お祝いしたいと思います~~~キラキラ☆

 

拡大~~~キラキラ☆キラキラ☆キラキラ☆

 

 

 

 

蝶


Miesha

 

 

 

 

蝶蝶蝶

 

~フラワーエッセンスを体験されたい皆さまへ~

*毎月主に第1月曜日定期開催@中井の花詠みサロン

講座内容 2018年

    7月  9日(月) ①フラワーエッセンスとは・瞑想

    8月  6日(月) ②フラワーエッセンスⅠ・瞑想

         パワーオブフラワーズ

    9月  3日(月) ③フラワーエッセンスⅡ・瞑想

         パワーオブフラワーズ

  10月  1日(月) ④フラワーエッセンスⅢ・瞑想

         パワーオブフラワーズ

  11月  5日(月) ⑤フラワーエッセンスⅣ・瞑想

                           バッチフラワーエッセンス

  12月  3日(月) ⑥占星術とフラワーエッセンスⅠ・瞑想

2019年

    1月  7日(月) ⑦フラワーエッセンスとチャクラ・瞑想

 

・シリーズになっておりますが、ご興味のあるテーマ1回でも

 受講頂けます。

参加費:1回6,000円(ブレンドボトル付)

時間:10:30~13:00

 

http://www.miesha-hanayomi.com/