【セルフカウンセリング講座】始めます! | 私は私をアートする♪『花咲く花屋のかれんなブログ』

私は私をアートする♪『花咲く花屋のかれんなブログ』

石川県金沢市で「HANAYAかれん」という花屋を営んでおります。花屋稼業だけにとどまらず、各種イベント開催やスピリチュアルカウンセラーという顔も持つ、好奇心旺盛な不思議系花屋です(笑)

花と話せる不思議な花屋『かれん』です✨


今日は新しい講座スタートのご案内です!


その名も

自分のお悩み自分で解決!!

セルフカウンセリング講座


HANAYAかれん主宰の

KOKOROナビゲート協会

《KOKONAVI》が開催している

『学校では教えてくれないこころの仕組み』の中から《セルフカウンセリング》のために必要な内容を抜粋しバージョンアップ、さらに実践的なワークを強化して、独自のスタイルで内容構築致しました✨

ご興味のある方に、ご一読頂けましたら幸いです😆

↓↓↓

……………………………………………………



KOKONAVI

学校では教えてくれないこころの仕組み

セルフカウンセリング講座


この度は《自分が自分のカウンセラーになる!》ということをコンセプトに、自分で自分の悩みを解決していくための方法、そして様々なネガティブな感情の上手な取り扱い方について《学校では教えてくれないこころの仕組み》のカリキュラムの中から、一部を抜粋してお伝えしていきます。


本来私たちは「唯一無二の個性の輝きを発揮して生きる」ということを決めて生まれてきた魂です。

ありのままの自分をさらけ出して生きることができないなんて、本当はとっても苦痛なことのはずですが、私たちは、社会の中で自分を適応させることを学び、さもそれが正しいことのように生きてきました。


《本当の自分》とは何でしょうか。

本当の自分とは、心と思考(行動)が一致し、一切の矛盾がない状態のことです。

心と思考(行動)が一致しているとき、人生という名の航海はとてもスムーズに進んでいるはずです。

そのためには、もっと「自分を知る」ことが大切。そして、自分の「本当はこうしたい」という気持ちを妨げているものの正体を知って、その妨げとなっている「思い込み」というブロックを外していかなくてはなりません。


この講座は 

《自分自身と深く繋がること》と

《自分を愛すること》を主なテーマにしています。


私たちは皆、11つずつの宇宙(潜在意識)を持っていて、自分の中の宇宙と深く繋がる事は、自分自身のハイヤーセルフ(高次の自己)さらに、全ての源である大元の宇宙と繋がることであり、目に見えない世界(スピリチュアルな世界)と繋がることであるとも言えます。そこには私たちの現実創造のために必要な叡智が溢れています。


自分のお腹が空いている感覚がわからない人がいないように、本来自分の内側から湧き上がってきている全ての感覚を、私たちは常に感じていますが、その感覚に対して、私たちは、とても無意識的です。

特に、ネガティブな体験や感情は、自分が幸せに豊かに生きていくための、とても大きなヒントが隠れているので、そのヒントの紐解きをしないでいるのは、もったいないこと。


嬉しい、楽しい、大好き。

悲しい、寂しい、腹が立つ。

暑い、寒い、気持ちいい、不快。


それらの感情や感覚は外から降ってきたものではありません。


それらは全て自分の内側から湧き上がってくるものであり、その言葉になっていない感情や感覚に言葉を与え、その現象の中に含まれているメッセージを読み解くことができれば、自分の人生に起こるネガティブだと捉えている出来事を、全て自分でクリアしてるいけるとともに、大きなギフトとして変換もしていけるのです。


そもそも、私たちには、自分で解決できる悩みしかやってきません。


全てがお知らせで、全てが試験問題のようなものです。

私たちは、自分で問題を作り、自分でヒントを持っていて、自分でその問題を解くということを日々やっています。


そうすることで自分の魂が成長し、その成長に応じて私たちは経験の奥行きを膨らませ、彩りのある人生を創造していきます。


魂は全ての答えを知っています。

これは、心の仕組みや紐解きのしかたを理解していくとことで解るようになっていきます。


意識の学びや様々なワークを通して


自分と深く繋がるということ

宇宙と繋がるということ

自分を愛することで、自分の世界がどのように変化していくのかを、実際に体感してみてください。

そしてご自身の持つスピリチュアルな能力を活性化させ、ますます人生を好転させていきましょう。


【こんな方にオススメです

◾️自分の不安や悩みを自分で解消したい方

◾️問題の答えを他者に求めてしまう方

◾️パートナシップに行き詰まっている方

◾️人間関係を円滑にしたい方

◾️これから自分がどうするべきか?迷っている方

◾️自分の気持ちや意見をはっきり伝えられるようになりたい方

◾️他者のエネルギーに巻き込まれ疲れてしまっている方

◾️コミュニケーション力をUPさせたい方

◾️自分の現状を把握し望みを明確にしたい方

◾️自分らしく生きていきたい方

◾️自分をもっと好きになりたい方


【講座内容】

この講座は3H×3DAYSの講座です


1DAY

◾️本当の自分を生きるとは?

◾️望みが叶わない理由(あなたの個性発揮を妨げているものの正体)

◾️感情の取り扱い方法について

2DAY  

◾️望む現実創造のしくみ

◾️自分の本当の望みを知るワーク

3DAY

◾️自分の魔法を発動させる

◾️ワーク応用編


【費用】

3DAYS×3H(9H)

66,000円(税込)


【オープニング特典】

◾️シンクロニシティカードチャネリングセッション(お好きなタイミングで)

60分一回無料✳︎通常11,000円

◾️KOKONAVI主宰の講座やイベント参加時

割引または優待あり


⭐️開催日時

①午前コース(いずれも火曜日)

◾️4月16日、23日、5月14日

◾️10時〜13時


②夜コース(いずれも金曜日)

◾️4月19日、26日、5月17日

◾️19時〜22時


⭐️開催場所

金沢市桜田町2-113エストレージャ102

076-232-8717

HANAYAかれん店内

(人数によっては場所の変更あり)


⭐️ 初回はリアル開催としますが

そのうちzoomでも開催していきたいと思います!


⭐️お申込み

↓↓↓