『学校では教えてくれないこころの仕組み』第6期募集します❗️ | 私は私をアートする♪『花咲く花屋のかれんなブログ』

私は私をアートする♪『花咲く花屋のかれんなブログ』

石川県金沢市で「HANAYAかれん」という花屋を営んでおります。花屋稼業だけにとどまらず、各種イベント開催やスピリチュアルカウンセラーという顔も持つ、好奇心旺盛な不思議系花屋です(笑)

花と話せる不思議な花屋『かれん』です照れキラキラ

 

これまでの様々な学びを経て

2021年6月

【学校では教えてくれないこころの仕組み】という、スピリチュアルな講座を構築し

以来、受講された方々より、大変ご好評を頂いており、おかげさまで定期的な開催をさせて頂いております。

 

 

 

本業は花屋である私。

2013年あるきっかけによって、「目に見えない世界のこと」いわゆる《スピリチュアル》という概念を学ぶ機会が訪れました。

その学びの内容は、多分ずっと私が探していたもので、学びを深めるにつれて電光石火のごとく、自分の胸の奥が震えるような感覚を感じたこと、今でも忘れられません。

 

ただ、いろんな角度からそれを学ぶほどに、たくさんの言葉や表現があって、頭がこんがらがっていき、難しく捉えて凝り固まった思考に不自由さを感じた時もありました。

今思えばその理由も、ちゃんとわかるようになりましたが(笑)

 

日本知的財産専務理事:久慈直登氏の《最新科学とスピリチュアル》という著者の中に、こんな言葉があります。

『信じるためには、科学的知識を持ち、理屈の上で納得できている方がいい。それなしにスピリチュアルの世界を信じるのは、現代人にとってはそう簡単なことではない。現代人は五感で感じる直線的な時間と目に見える物質の範囲でしか物事を見ず経験しようとしないが、科学的に説明がつくスピリチュアル現象に対して、心をオープンにして《そういうこともあるかもしれない》と思うだけで、一気に制約がはずれる。そこで何か経験してみることが、さらに一歩進むために役に立つ』

 

本来見えない世界のことに興味を持ち知ろうとすることは、現代社会の様々な発展においても排除することなどできない大切な要素だと、科学の分野でも、今や当たり前のように言われています。

それは言い換えるなら、見えない世界の真理を知りたいのなら、見える世界(現実)に対して地に足がついていること、いわばその《バランス》がとても大切なのだと思うのです。

スピリチュアルとはオカルト的でもフワフワしているものではなく、学びを進めるほどに、実はとても現実的であることがわかってきます。

 

目に見えない世界の真理を知りたくて知りたくて、これまで私も色々な講義を受けてきました。

学ぶほどに自分の枠が広がり物事を見る視点が変わると同時に、たくさんの気付きとたくさんの未消化の感情に向き合うことを余儀なくされ、苦しさを感じたこともあります。

そして、解ろうとすればするほど《解らなくなる》というジレンマも、何度も味わいました。

 

しかし、このスピリチュアルという概念に触れていくほどに、今までよりずっと自分自身を近くに感じるようになり、今までよりずっと、自分を愛おしく感じれるようになりました。

そして、自分のこれまでの様々な経験が何よりの宝であったことに気付き、そして自分のこれまでの人生に関わって下さった方々に対しての(それがどんな関わりだったとしても)感謝の気持ちを自然と感じれるようにもなりました。

 

本来スピリチュアルという概念は難しいものではなく、もっとシンプルでもっとわかりやすいもののように思います。

そして、空気のように当たり前に、いつも私たちの傍にあるもの。

それはおばあちゃんの知恵袋のように、普段の生活をより豊かに幸せに、自然の呼吸に自分を楽に合わせるようにするための方法(考え方)のように思います。

そして、スピリットである自分を、思い出すための学びであるとも思っています。

 

この数年、セッションやリーディングを通してクライアント様に色々な事をお伝えをしていく中で、スピリチュアル(精神世界)のことやチャネリングの事について学びたいというお声をたくさん頂き、もっと自分が知っていることをお伝えしていきたいという気持ちが、私の中でも大きく膨らんでいきました。

 

そこでこの講座では、私が今まで学び腑に落ちていることで、その考え方を取り入れたことで自分のことをもっと信頼し好きになり、自分がどう生きていきたいのかという在り方にたどり着いた経緯を交えて、スピリチュアルという考え方の基本のほうからお伝えしていきたいと思います。

また、私が普段からフラワーリーディングやセッションに用いている安全な『チャネリング』の方法についてお伝え致します。

それはある特別な人の特別な能力などではなく、概念を学び練習をすれば誰でもできることなのです。

 

元々はアンチスピリチュアル。占いや統計学などに、自分の人生をどうのこうのと方向づけられてたまるか!というような、ひねくれ者の現実主義者。

その私が、胡散臭いと嫌っていた世界のことをお伝えしてしていきます(笑)

 

私のこれまでの学びと経験がお役に立てれば幸いです。

 

⭐️KOKOROナビゲート協会

《KOKONAVI(ココナビ)》主宰

KOKOROナビゲーター

⭐️フラワーメッセンジャー

⭐️シンクロニシティーカードマスター

初崎香織

 

 

【講座を学ぶことで】

◾️情報が整理され、今の自分の現在地を把握することができ、次に取り組むべきことがわかります。

◾️チャネリングを学ぶことで、自分自身を多方面から理解し、より深く自己と繋がることができます。

◾️今の自分の仕事や人間関係などについての流れや関わりがスムーズになります。

◾️目に見えない世界の法則を知ることで、現実世界への喜びと感謝が増し、自分という存在に対しての愛が深まります。

◾️これからの自分が進むべき方向性がわかります。

 

【こんな方にオススメです】

◾️自分迷子の方

◾️同じパターンを繰り返しがちな方

◾️他人軸になりがちな方

◾️自分を好きになれない方

◾️沢山の情報に混乱している方

◾️現実を変えたい方

◾️幸せを外側に探してしまう方

◾️何から?何を?すれば良いかわからない方

◾️なんとなくピンときた!気になる!と思った方

 

【受講生の声】

 

・理解したら、思考が紐解けて楽になった。

・自分の好みが分かりやすくなった。

・自分責めをやめるようになってきた。

・揺らいだり、不安や心配が来てもクヨクヨしてり、長く悩んだりしなくなった。

・自分がどうしたいかわかるようになってきた。

・日常で自分が楽しめる事、リラックスできることは何かを意識できるようになり、心に余裕を持つことができるようになった。

 

【講座内容】

◆スピリチュアルってなあに?

◆天命、使命とは何か

◆風の時代にどう生きる?

◆豊かさと本当の望みについて

◆顕在意識・潜在意識・高次の意識(ハイヤーセルフ)について

◆引き寄せの法則について

◆波動について

◆自己受容と自己肯定について

◆自己肯定感をあげる方法

◆承認欲求と自分軸

◆自分を愛するとは

◆モヤモヤの正体(自分を制限しているブロックとは)

◆感情は有能なナビゲーションシステム(感情の取扱いについて)

◆インナーチャイルドについて

◆男性性と女性性(パートナーシップ)について

◆自己実現とは

◆不安・恐怖の乗り越え方

◆波動を強くする方法

◆人の成長の段階について

◆安心を得るためには

◆人は皆霊感を持っている

◆次元とは

◆パワースポットとは

◆パラレルワールドとオーバーソウル

◆時間軸について(過去・現在・未来は今ここに同時にある)

◆グラウンディングとセンタリング

◆呼吸法と瞑想について

◆色や数字からサインを読み解く

◆チャネリングとリーディング

◆チャネリングをする際に大切なこと

◆五感を研ぎ澄ますワーク(誘導瞑想)

◆チャクラを感じるワーク

◆オーラを感じるワーク

◆オラクルカードから潜在意識を読み解く

◆ハイヤーセルフにアクセスしてみよう

◆他者のハイヤーセルフと対話する

◆花や石が発している情報を読み取る

◆動物やガイドたちと繋がる

◆過去世.未来世にアクセスする

◆なぜ病気や障がいをもって生まれるのか

◆生きることと死ぬこと(死生観について)

◆悟りとは何か

◆かれん流夢の叶え方(願いが叶うノートの書き方)

◆セルフカウンセリングの方法

◆その他、スピリチュアル用語解説等、その時のメンバーに応じて内容の調整をしていきます。

 

 

【開催場所】

◾️HANAYAかれん店内+オンライン(リアル開催場所は変更の可能性あり

店内でのリアル開催は、少人数制で行います。

zoomを使ったオンライン開催も致します。どちらかご都合の良い方をお選びください。

 

 

◾️全12回(36H→1回約3H

基本的に月2回開催✖️6ヶ月

(参加者のペースに合わせて変動あり

 

◾️第7期募集中❗️

⭐️5月開催日

初回→28日


🟧10時スタート


⭐️開催日は、参加者の皆様との都合を合わせて決定致します。

⭐️曜日、時間帯の都合の悪い方はご相談ください。受講を希望される皆さんが無理なく安心して受講できる方法を、なるべく臨機応変にご提案していきたいと思います。

 

🟧事前説明会随時開催!

どのような事をするのか?

何を学べるのか?など主な概要をお話しています。お気軽にリクエスト下さい✨



 

【費用】

◾️286,000円(税込)

⭐️現金一括払い特典→6,000円引き

✴️クレジットカード払い可

分割払い希望の方はご自身でリボ払いの申込みをお願い致します。


✳︎オンラインの場合も費用は変わりません。

✳︎ご入金後の返金はいかなる場合にも応じかねます。

 

【特典】

◾️講座開催時1回(約3H)

3,300円で再受講可能!

◾️その他質問随時対応

 

【お申込み

こちらのフォームよりお願い致します

↓↓↓

学校では教えてくれないこころの仕組み

 

 

または下記メールアドレスにご連絡、もしくは『HANAYAかれん』(076-232-8717)までご連絡をお願い致します😊✨

↓↓↓

hanaya.karen8717@gmail.com