【KOKOROナビゲート協会】始めます! | 私は私をアートする♪『花咲く花屋のかれんなブログ』

私は私をアートする♪『花咲く花屋のかれんなブログ』

石川県金沢市で「HANAYAかれん」という花屋を営んでおります。花屋稼業だけにとどまらず、各種イベント開催やスピリチュアルカウンセラーという顔も持つ、好奇心旺盛な不思議系花屋です(笑)

花と話せる不思議な花屋『かれん』です✨




🟧花と話せる不思議な花屋『HANAYAかれん』主宰


【KOKOROナビゲート協会】

略して《KOKONAVI(ココナビ)》

スタートします💕


《協会》…って言っても

とりあえず、いきなり法人化とか

そういう話じゃないので

言うたもん勝ち❗️ってことで、勝手に宣言します(笑)


2023年冬至

12月22日を、宣言記念日としてスタートさせました😊


形から入りたいので…名刺作成もすでに済ませ、気持ちを新たに活動の場を広げていくつもりです✨


その名も

《KOKOROナビゲート協会》

略して【KOKONAVI⭐️(ココナビ)】  


その中で私は

《KOKOROナビゲーター》と名乗っていきます✨


心の学びを始めて11年ほど経ちました✨

その集大成として、明確な方向づけをしたいと思いながら模索してましたが


ある日ふと頭の中にやってきたのが《ココロナビゲーター》っていう言葉でした✨


今までは、スピリチュアルカウンセラーと名乗ってきましたが、それがずっとしっくりきてなかった…( ̄▽ ̄;)


私たちは生まれると同時に

人生という大海原に放り出されます。


そのとき私たちは

その航海のための、地図もコンパスも持たされません( ̄▽ ̄;)→ いや、持たされているんだけど、読み解き方、使い方を知らない💦


私たちが《望み》という目的地に向かうためには、まずそのゴール地点を決めること。

そして現在地を把握していることは大切。


地図を手にすることとは

私たちが持っている『意識』の相互関係を知ることで、目の前で起こっているものごとを俯瞰して見る視点を持つことができるようになるということであり


コンパスを持つこととは、心の仕組みを知ることで、自分の感情の取り扱い方と、現実の創られ方が解るようになると同時に、自分の主導権を自分自身が握れるようになるってことなんじゃないかなぁと思っています。


そして

現実に起こっていることと、それに付随する自分の感情を照らし合わせることで、自分に無意識に課している制限や、今の自分の現在地がわかるようになり、自分自身をどう扱えば良いかがわかってくる。


私たちの人生の多くの旅の目的は

《幸せになる(すでに幸せだったのだと思い出す)》ということだと思います。

私個人としての目的を、そこにさらに付け加えるなら《自分が自分で在ることに歓喜する人生の創造》ということ。


でも本当は…

私たちはちゃんと生まれながらにしてGPS機能を搭載しています。

だからそれを信頼するだけで良いんでしょうけどね(笑)


それぞれの人生の航海を

より快適に

より楽しくするために


KOKONAVIは

安心基地として《動く港》の役割ができたらと思っています。

だって私も旅の途中だから、止まってはいないですから(笑)


例えば、私はその港の灯台役として存在できたら嬉しい。

私は人の素晴らしい資質や可能性を見つけるのが得意なんです✨


KOKONAVIの活動として

2023年12月から始めた無料お話し会や


定期的に開催している《学校では教えてくれないこころの仕組み》


そしてはさらに《セルフカウンセリング講座》を新たに開設し


個人セッションも…ちょっとずつ増やしていこうと思っています。


同時進行でやっている『花屋』は辞めるつもりはないですよ(笑)


心のことを語り合うことが

三度のメシより好きな私✨


そんな仲間を増やして

雨でも風でも雪でも

一緒に大笑いしながら、人生という旅を楽しんでいきたい。


…そんな想いで初めていきます。

暖かく見守って頂けますと幸いです✨


長文、読んで下さり

ありがとうございます😊💕


……………………………………………………


ココロナビゲーターかれんの

【毎日がHAPPYになっちゃう話】

毎月無料開催❗️(開催日はその都度お知らせ致します)