こんにゃくで子宮温暖化♥ | 川西市・マタニティ期からはじまるココロとカラダに聴く整体マタニティサロン Comodo

川西市・マタニティ期からはじまるココロとカラダに聴く整体マタニティサロン Comodo

兵庫県川西市にある妊婦さん、育児中のママが笑顔になれる【託児付マタニティサロンコモド】笑顔の輪◎発信中!!妊婦整体・産後骨盤矯正・よもぎ蒸し・整体的子育て塾・整体スクール・保育園も運営中。

コモドメンバーさんにはおなじみの  『こんにゃく湿布』
メルマガでも毎年冬にはご紹介しています。

検索してみるとわかりますが
本当のこんにゃく湿布とは、実はちょっと違うんですよね。

こんにゃく湿布とは、本来こんにゃくを鍋で10分程ゆでたものを丹田や腎臓、肝臓に直で当てて、こんにゃくに毒を吸収させるという、東洋医学的な自然療法のことなんです。

でも、ズボラでめんどくさがり屋のYOUさんは考えた

どんなにいいものでも面倒くさいのは続かない!(私はね)

 

というわけで、もっとラクちんでお手軽、そして繰り返し使えるエコでサスティナブルなコモドおすすめのこんにゃく湿布をご紹介しますね♪
ぜひぜひ、今晩にでもお試しあ~れ~(*^ー^)ノ



お手軽・ラクちん・エコなコモドおすすめの
【こんにゃく湿布の作り方】

市販の板こんにゃく、袋を開けずに、そのまま電子レンジへ♪
 

 


②600Wで50秒~60秒ほど、チン♪
だいたい50度前後くらいの温かさになればOK

お風呂のお湯が40度程だとすると、50度は1枚タオルでくるまないと直に当てると熱すぎるかな、な感じ

★注意★
こんにゃくの大きさや厚み、レンジのワット数でも変わってきますが、やりすぎるとご想像通り

ハイ、爆発デース☆
最初は様子をみながら、ボチボチと温めましょう


③チンしたこんにゃくを服を着たままの陰部へ当てて温めます。
ソファや椅子にゆったりと座った座面に置くと、ちょうどいい感じになりますよ。

なるべくやわらかい座面がオススメ。
もしくはあぐらで広がった陰部に当てる。
だいたい30~40分はじんわり温か~
い:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

熱すぎる?と思ったらタオルを1枚こんにゃくに巻いて調整しましょう。

私はくつしたに入れてます。
あんなトコ、低温やけどとか大惨事すぎますから、気を付けましょう・・


袋のまんまチンすることで、何度でも繰り返して使えるからエコ(o^-')b
半年くらいは余裕ですよ。
こんにゃくがどんどん小さくなって、汁も茶色くなってきたら替え時ですね。

あ、これは食用不可ですよ。
夫婦喧嘩の腹いせに旦那さんの夕食にこっそりとか、やめましょう(笑)


ちょいとお高めの生こんにゃくは長持ちします。
特価の60~70円の業務スーパー系こんにゃくは早く小さくなります。


このお手軽こんにゃく湿布、とくに妊婦さんにおすすめ!!

陰部を温めると、子宮頸管から子宮がゆっくり温まってベビーちゃんがお腹の中でポコポコポッコーンとよーく動きます
(*^▽^*)
たまらんですよねぇ、この胎動を感じる幸せ♥

そして、下半身から全身が温もって、呼吸が深くなってきます。

全身に酸素がいき渡り、おなかの赤ちゃんにもフレッシュな酸素と血液が届いていくのをイメージして・・


もう、このほっこり感がなんとも言えないシアワセな時間で、、
母体が「ふぅ~
( *´ー`*)ってなると、それは以心伝心
胎児も「ほぇ~
(*^o^*)」ってなってます。

 

心と臍帯を通じて、栄養がたっぷりと赤ちゃんへと送られる。
「これぞ何にも勝る胎教よっ!真の胎教なのよっ!!」
と、熱く妊婦さんにお伝えしております。

また、出産時にもメリットが!

陰部がよくぬくもると、分娩時に会陰がよーく伸びてくれるので裂傷や切開を免れるケースも多いのです。

伸びた会陰をオイルマッサージで保湿できたらさらに最高☆

会陰は唇と一緒、粘膜ですからね。

冷えて乾くと切れて血が出るイメージ、わかりますよね。

 

 

経験者ならわかる!

会陰を縫合するかしないかで、産後の肥立ちはぜんっぜん変わってきますよね、本当に。

会陰マッサージをするオイルは、できれば植物性キャリアオイルにしましょうね。

ホホバオイルとか、スィートアーモンドオイルとか、カレンデュラオイルとかね。

Comodoには香寺ハーブガーデンの「精製ホホバオイル」とComodo特製「カレンデュラオイル」を置いてます。

施術の時にでも気軽にお試しください♪



あとは、日に日にせり出たお腹に引っ張られて
筋肉の固まりやすい股関節
下半身がさらにポカポカ温もる仙骨
こりやすい首回りや肩
子宮がぬくもる内くるぶし

不眠時の首に首の後ろに

眼精疲労がおこりやすいのでアイマスクとして・・

このあたりも妊婦さんのオススメ温めポイント☆

もちろん、これは産後にも、お疲れ時にも使えちゃうのです♪

産後、体温が急激に下がるので冷えを感じやすくなる。
お布団で冷える足先を温めて
ふくらはぎに当てて静脈瘤予防に
仙骨、腰回りに当てて血行促進に
恥骨や下腹部のあたために
頭頂部において乱れがちな自立神経を整える。
冬場はお布団を温める湯たんぽに

そして、オススメは恥骨!
コモドの整体でも毎回恥骨に手当てすると寝息がもれる、アレです!
なんでかな~、恥骨を温めると、女子はシアワセ感じる♡
仰向けに寝て、恥骨にそっとのせてあげてね。


コモドメンバーさんもみんなハマり中
(* ̄Oノ ̄*)
働く妊婦さんは職場のレンジでチンして、デスクでひっそりやってますからね。

もちろん、YOUさん毎晩こんにゃくのお世話になっております♡

食べてよし、温めてよし、もうめちゃめちゃ使えるこの万能アイテム☆
奥さん、もうこんにゃくなしでは生きられない体になりまりますよ 
( ̄▽+ ̄*)ノ


追記(2019.11):

この万能こんにゃく、実は温めるだけじゃないのですよ。

冷蔵庫に入れておくと、冷湿布にもなるのです。

子どもが頭を打った、発熱した、かゆがる肌の炎症を抑えるなどでもちょうどよい冷え具合で使えます。

冷蔵庫で冷えすぎてるな、というときにはレンジで数十秒チンして常温に。

私も打ち身をしたり、患部が炎症をおこしている時はこんにゃく冷湿布します

 

また、授乳期に乳腺炎で乳房に熱感や痛みが出たら、こんにゃくの出番です。

乳房は冷やしすぎると乳腺が固まってしまうので、常温で袋のままあてておきましょう。

 

急性腰痛(ぎっくり腰)、首の寝違い、手首の炎症にも◎

妊娠、産後授乳期は湿布の成分(カロナール、インドメタシン、フェルビナク等)が羊水や乳を通じて赤ちゃんへと届いてしまうため、なるだけ冷湿布は控えたいですね。

 



「こんにゃくを陰部に当てて、食べずに捨てるだなんてバチがあたるぞーヽ(`Д´)ノ」とかって、こんにゃく屋さんに怒られそうなので


私の超オススメこんにゃく店をご紹介↓
あ、食べる用のこんにゃくね(笑)


山奥育ちのこんにゃくファクトリー『上野屋』さん

私の地元、松阪の同級生の佐々木くんちのこんにゃく
私はこの上野屋さんのこんにゃくか、自家製こんにゃくを食べて育ちました。
何を隠そう、こんにゃく大好きなものでこんにゃくにはけっこうウルサイ女です。

 

上野屋さんのこだわりこんにゃく、ほんと美味しい♥
通販もあるよ♪→オンラインショップ


さぁ、みんなもこんにゃくでレッツ☆子宮温暖化!
アナタも今日からこんにゃく様に足向けて眠れなくなりますよ
( ´艸`)フフフ

 

YOU

 

☆最強の温活法!和漢ハーブよもぎ蒸し

オーガニックよもぎの蒸気で会陰部からじっくり温めるよもぎ蒸し

デトックス効果抜群!感度アップ!と噂の大人気メニュー

和ハーブであるよもぎの香りには、リラックス効果も◎

コモドのよもぎ蒸しはたっぷり60分 3,300円(託児付き)

 

 

☆Comodo公式 ONLINE SHOPはこちら↓↓

 

 

 

★妊婦さんだからこそ聴いてほしい!

北海道、想いやり生乳創始者長谷川氏のお話会が11/5(木)川西で開催!

https://ameblo.jp/hanauta-iloha/entry-12622687559.html

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

【コモドのおすすめメニュー】

☑マタニティケアスペシャル90分 ¥12,100

☑マタニティケア整体90分 ¥12,100

☑産後骨盤矯正 ¥9,900

☑よもぎ蒸し ¥3,300 ←妊活中に、産後にオススメ♡

 

もちろん全コース安心の託児付き!

その他メニューはこちら↓

https://ameblo.jp/hanauta-iloha/entry-12191816399.html

 

 

▼ご予約はこちらのフォームから↓↓
※託児の要不要と併せてお知らせください。
https://ssl.form-mailer.jp/fms/a9ef9a6f177369

 

ご予約は↓

こちらをクリック*

お電話からでもどうぞ⇒090-8988-9304

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

 

********************

【Comodo イベント情報】

 

 

こんなに感じるヨガ、初めてです♡

▼コモドな日曜朝ヨガ〜私が自分に帰る時間〜

毎月第2、第4日曜開催

妊娠20週以降、検診で問題のない妊婦さんのみ可〇

https://ameblo.jp/hanauta-iloha/entry-12335402133.html

 

 

▼ご予約は↓

こちらをクリック*

お電話からでもどうぞ⇒090-8988-9304

 

HP:https://www.comodo117.com/ 

Instagram:https://www.instagram.com/comodo_you/ Facebook:https://www.facebook.com/comodo.you/ 

 

***************************

妊婦期だから保活ができる♪

YOUがプロデュースの整体的保育園

◆アマナ保育園 来春2022年度、園児募集中!!

体験見学会、開催!

TEL 072-744-0458

HP https://amana-hoikuen.com

 

 

 

~マタニティ期からはじまる  

ココロとカラダに聴く整体~

マタニティサロン&託児ルーム Comodo 【コモド】

 

〒666-0006 兵庫県川西市萩原台西3-1-2 萩原壱番館1F

月~金 9:00~18:00 日曜(土曜は不定休)

TEL :   090-8988-9304

○HP http://www.comodo117.com/ 

施術ご予約空き状況

施術メニュー・料金 

 

◆ご予約は24時間受付中、こちらからどうぞ◆

ご予約専用フォーム