おはようございます!はなうさです。

 ご覧いただきありがとうございます♡

 

 

今回の誕生編は私が

アパレルの店長になった時のお話です指差し

 

☟前回のお話はこちら☟

 『【15】しくじり店長-誕生編-』おはようございます!はなうさです。 ご覧いただきありがとうございます♡      ☟はじめましての方はこちら☟『はじめまして。はなうさです!』はじめま…リンクameblo.jp


 

 



















 

 

 

 

※先読みしてくださっている方へお願い※

いつも先読みありがとうございます!
インスタをご覧の方の中には
先読みされていない方もいらっしゃいますので
先読みのコメントは
ご遠慮くださいますようお願いいたします🙇‍♀️
 

 

あとがき

 社販は自社ブランドの商品を

社割で購入してお店で着るというもの。


会社によって割引率やルールは

異なりますが


当時は

お店のスタッフの着用は

頭の先から足の先まで

店長が全て決める

というお店もありました不安




好きなブランドなので

欲しいものが多くて多くて…魂が抜ける

私物用にも

購入したりすると

学生時代のバイト代の方が

もらっていたな

なんて月も不安



『他ではもうかわないから!!』なんて言いつつ

他でも買ってたり泣き笑い



着用品が完売(色欠け)してしまった時

即、社販

ってお店もあれば

数日で社販月(月一のサイクル)

くるようならそれまでは着ていていいよ

(月またいだら新しいの買ってね)

など、細かいルールは

お店の店長によりけり。



あまりに古いものをずっと

着ていたり

毛玉がすごい

とかは本社の人が来たら

絶対怒られるやつでした魂が抜ける

(そりゃそうだ)



欲しいものがない

着たいものがない問題

 

とか

着たいのが被っていて

お互い譲らない問題

とか色々あったなぁ昇天




続きはこちら☟


『【17】しくじり店長-誕生編-』おはようございます!はなうさです。 ご覧いただきありがとうございます♡      ☟はじめましての方はこちら☟『はじめまして。はなうさです!』はじめま…リンクameblo.jp


 

 

 

 

 

 毎日暑くて外へ行けないのでコロナ禍突入した時買ったジャンピングボード復活させましたアップ
子どもたちずっと飛んでる笑い泣き
私も汗流すくらい飛んでる笑い泣き
良い運動になるので当分リビングに出しておきます笑 
イベントバナー

 

イベントバナー

 

 

 

ではまた!!!

 

めちゃコミック新連載

 

 


こちらも是非よろしくお願いします指差し

 

 

SNSもやってます☟

 

Twitter   Instagram   Voicy