2020年1月に、EXOギョンス(D.O.)の

センイルバースデーケーキ(お誕生日)祝い
にソウルひとり旅に行った記録です!
 
<これまでの記録はコチラ>
**********
 
ハナタレです星
 
ギョンスのお誕生日をソウルで過ごした
センイル渡韓の続きです鉛筆
 
 
さてさてソウル2日目!
 
 
朝ごはんを食べに、前から行ってみたかった
巨済食堂(コジェシッタン)というお店に
カルグクスを食べにいきました!
 
 
巨済食堂は、
南大門市場のカルグクス横丁にあり、
IKKOさんがアナザースカイで
紹介していたお店!
 
初訪問のカルグクス横丁!
この横丁が最初わかんなくて
しばらくウロウロ…。
 
 
横丁に入ると、
ビビるほどギュウギュウ
カルグクス屋がひしめきあっている滝汗!!
 
 
おばちゃん達の強めの客寄せを
やり過ごしながら目的のコジェシッタンへ。
 
 
IKKOさんの写真や
韓国ユーチューバーの
映像が流れてるのですぐ分かりました。
 
 
私は11時ごろに来たのでまだ空いてたけど
お昼に近くなるにつれ、どんどん混み始める!
南大門市場の巨済食堂(コジェシッタン)
 
 
ごはん、カルグクス、ミニ冷麺のセット。
キムチなどのおかずや、お味噌汁もついて
 
 
ボリューム
やばー!!
 
 
これで7000ウォンだかんね星
巨済食堂(コジェシッタン)のカルグクス
 
カルグクスはいかにも手打ち!
って感じのモチモチ麺ハート
 
おいしいウインク!!
 
スープは煮干しの出汁が効いた優しい味〜。
巨済食堂(コジェシッタン)のカルグクス
 
巨済食堂(コジェシッタン)のカルグクス

 
甘酸っぱくて美味しいビビン麺。
ミニサイズつっても、
結構量あります!
 
 
ワカメいっぱいのお味噌汁。
 
 
具のいっぱい入ったビビンバ的ご飯。

 
麺も、ごはんも食べられて、
このボリュームで7000ウォンは
 
 
コスパ最高!!
 
 
お店のおばちゃん達も
元気よく気持ちの良い接客をしてくれて、
活気のあるお店でした。
 
 
 
あのおばちゃん達は今も元気に
営業してるかなぁ…うーん?
 
 
ココはここで美味しかったのですが
カルグクスといえば、
忘れられないのが大邱のお店。
 
 
大邱のカルグクスは本当に最高ピンクハート
めちゃくちゃ恋しいですえーん
 
ちなみに農心からカルグクスの袋麺が
出ています↓↓ノーマークでしたー!
今度買ってみようかなウインク星