2020年1月に、

EXOギョンス(D.O.)の
センイルバースデーケーキ(お誕生日)祝い
にソウルひとり旅に行った記録です!
 
 
<昨日の記事>
 
 
どーも、どーも、ハナタレです。
ギョンスのセンイル旅行の続きです鉛筆
 
 
14時ごろに仁川空港着の
フライトでやってきて、
最初に向かったのは、
 
 
やっぱり
ご飯ニヤニヤおにぎ
 
 
 
本当に、、呆れるほど、、
いつも食べることばかり考えています。
 
 
 
という事で、超有名な
ソルロンタンのチェーン店
神仙ソルロンタンの弘大店に
行ってきました。
 
 
 
24時間営業で、おひとり様でも
気軽に入れる雰囲気のお店。
 
 
時間帯によってはかなり混雑する、
地元民にも観光客にも愛される人気店キラキラ
 
百歳(ペクセ)ソルロンタン。
 
 
 
サムゲタンみたいな、
漢方風のソルロンタンです。
 
 
 
お店に行くまではノーマルなソルロンタンを
頼むつもりでしたが、
 
 
地元客のみなさんが、かなりの割合で
コチラを頼んでたのでマネっこしました!
 
強めに白濁したスープ!
 
うーん♡旨味が深い…。
 
それほどクセもなく、
しっかりした旨味が広がるスープ!!
 
 
そして絶対、体に良いに違いない。
韓国に来ると体に良いのに
美味しいものがいっぱいで、浮かれる。
 
 
キムチはセルフサービス。
特にブ厚いカクテキが
めちゃんこ美味しい!
これは気に入った!
 
 

少し酸味の効いたコチラのツケだれに
お肉をつけて食べます。
 
 
 
肉もウマー!!
お肉の量はそんなに入ってないけど、
タレとの相性抜群で美味しかったです。
 

18時を過ぎると、どんどん
混み始めてきたので退散!
 
そして、美味しかった
カクテキをお土産に買いました照れ
キムチはお土産用も売られているので
また行ったら絶対買います。
 
 
人気なのが、よく分かりましたキラキラ
 
 
ちなみに、神仙ソルロンタンも
美味しかったけど、
個人的には江南エリアにある、
チャムソルロンタンが大好きです。
ここのコムコリタン、絶品でした!
今は行けないので、なにかとお家で
楽しんでいます。
昔に比べると、韓国食材の取り扱いが増えて
ありがたい〜!