この続きです





彼は1時間かかると言っていたけど
30分で来てくれました


雨宿りしながら待っている間
冷静になり
いつも通りに戻れていた私 ま、低空飛行ですが



笑顔で迎えてくれる車に乗せてもらって


風邪、病み上がりでしょ
疲れてるのにごめんね


いやおれは全然いいけど、ホテル取った?


ううん、やっぱりお家帰る


大丈夫なん?


電話くれたらお腹も空いて眠くなったから
安心できたってことやと思う


大丈夫


最悪タクシーで病院に帰るし、
もしちゃんと家で眠れればラッキーだから


そっか、そうね



私の家にはすぐ着いて、玄関まで送ってくれたので

深呼吸しながら鍵を開け、


5分だけいてくれる?


とお願いし、上がってもらった



お隣のおばあちゃん、私が男連れ込んでるのみたら心配するだろうなぁ



ダイニングテーブルでプリンを食べながら

談笑



今180°開脚目指してんだ〜


え、あれ股関節の筋切るんやろ?

曙がプチッて切れる音したとか言ってたよ


切れるの…?

でもトライしたい


すげーね


でも献血は禁止よ

今の体力で無謀すぎる

絶対だめ、やめて


この前日、私は病院の外出がてら献血に行き
(睡眠薬だけなので献血OK)
終わり際血圧が下がりすぎてしばらく帰れなかったことをラインで話していました



これからどうすんの?

実家で過ごせないの?

退院して毎晩一人はちょっと心配やんね



実家はちょっと

ちょっとっつーか訳アリで…

けど、昼間カウンセリング受けられるようになるから結構大丈夫だと思う


子どもがいない間にどうしたらいいか検証しないと、意味がないから



トライ・アンド・エラーね

まぁ、がんばれ





たぶん彼はお願いすれば夜ここに寄ってくれる


でも「自分が何かしてあげる」という言い方は一切しませんでした



元気になったらどっか遊びに行こう

仕事終わったら暇だからいつでも呼んでくれていいよ

とも以前話していたけれど

この日は私が男の人が至近距離にいただけでパニックになった直後であり

 言葉を選んでくれているように見えました





ガツガツしている他の男の人とはちがう


口説いてこない


恩着せがましい元夫ともちがう

この彼は離婚後、まぁまぁ高額な養育費も毎月ちゃんと払ってるし離れて暮らす子どもにとって何がいいかも冷静に考えている

人としての信頼も厚いと感じていました



圧倒的安心感



私も、距離を詰めすぎてはいけないことはわかっていたし

結局30分くらい話をして


もう大丈夫そうだから寝るね

ほんと、ありがとう


おっけ

じゃあ帰るわ


玄関に向かう途中、彼が振り返り

私のこわばった表情に気づいて


ほんとに大丈夫かよ?



ここで私


3秒だけ、バグしてくれる?



いいよニコニコ



お互い歩み寄り
背中に優しく手を回してくれて、ゆっくりめの3秒


大丈夫かい?


うん、

ありがと



体を離し


何かあったら連絡してね


と帰っていくのを見送ったあと…







私の中に混乱が起きました


ハグを求めたのは誰なんだ?

わたし?

わたしが!?



あの心地よさはなに?

あんなにあったかいの?

あんなにフィットするもんなの?



なんの罪もないあのバスの男の人に取り乱した直後に?


ほかの男の人に触られるのは絶対嫌なのに、

なんで彼にはハグしてほしかったの??



自分の中の思考がバラバラで
私の中に誰かいたように感じながら
しばらく玄関に立ち尽くしていました