栃木日光 トンカツ浅井 ソースカツ丼大盛り | うさぎ太郎兵衛 主にバイクでらーめん、グルメを食べ歩き

うさぎ太郎兵衛 主にバイクでらーめん、グルメを食べ歩き

バイクに乗って気ままにらーめん食べ歩き。

それ以外にも美味しく食べたものなどを投稿〜

24.6.8 土曜


いい天気☀️


前日蕎麦屋飲みにもかかわらず、元気に早起きして、GSX-S1000GT号をガレージから出して、朝6:30に出発です!


伺ったのはこちら〜



中禅寺湖の真ん前にある、トンカツ浅井さん


11:00オープンですが、9:20に現着してしまいました😅


まあいいんです!


店先でブログ書いたり、動画を見たりしてればいいんです!🤭



ほんと気持ちいい天気


バイク日和です!🏍️


この日はほんと、バイカーさんが沢山いましたね



そしてバイカー以上に、たぶん中国系の方々と思われる、色とりどりな装いの訪日客が。


みなさんトレッキングなんですかね?


そんな格好した方がたくさんいました。


ただみなさん、遊覧船に乗り込んでるんですよね〜


ここまで歩いて登って来て、遊覧船観光??


よくわからん。。ニヤリ



開店1.5時間前ですからね!


もちろんポールです。店先のメニューたち。


相変わらずの低価格設定。。😅


店先のベンチで座って待ってると、お母さんが出てこられて、『本日はお弁当のオーダーいっぱいで、開店が11:20くらいになっちゃうかも?』と教えてくれました。


まあ、そもそも待つこと覚悟できてますからね〜


気にしません!!🤭


結局、11:08くらいに開店となり、さほど遅延はしなかったですね〜


ちなみに開店時の待ち客は、総勢28人くらい。


カウンターだけで6先の店内です。


28番目の人は、1時間は待つんだろうなぁ〜


もっとも、開店1時間半前に並んでる、うさぎよりは待たないかな??😅


定刻と同時に、先発6名入店です〜


そうそう!


こちらは二人組できても、開いてる席にすぐに座らないといけません。


2人並んで、なんてのはもってのほかです!


待ってる人のために、回転を早めるためのお店ルール。


理解して訪問しましょう〜(〃>▽<〃)/*



カウンターの1番奥の席に着座。


メニューを見ますが、値上がりはしていない模様。。。


口頭でソースカツ丼大盛りをオーダーして、待つことしばしで着丼〜(੭ु ˃̶͈̀ ω ˂̶͈́)੭ु⁾⁾



朝ご飯抜いてますからね〜


はらぺこです〜((o(・ρ・)o)) ハラヘッタァ



大盛りにしたので、ソースカツタワーが一層高くそびえてますね!



何気にうんまいお味噌汁


出汁が効いたうまいやつ



まずは小皿に、かつ三枚をどかす。


ご飯食べれないからね、、、🤭



では、ソースカツリフトあっぷ〜


早速、イタダキマス♪ ⌒(。・.・。)⌒o―∈~



豪快に齧り付く!!ε===(っ≧ω≦)っ


ほんのりピンクな絶妙な火入れですね〜


肉汁じんわり〜肉の旨みたっぷりです!



栃木産コシヒカリ


炊き立てと信じて疑わない、つやピカもっちりな炊き上がり🌾



あっという間に二枚目のカツも齧り付く



三枚目のカツ


和がらしをつけていただくと、肉の旨みが一段と上がるかんじ!(♥´꒳`*)(*´꒳`♥)



大盛りにしたのにご飯が足らんくなる、、、



四枚目のカツ


まだまだ、うまーっ!ていいながらガツガツ食べ進めちゃう!?(✧◡✧) ​ )੭ु⁾⁾



ほんと幸せ〜ʕ•̫͡•ʔ❤ʕ•̫͡•ʔ 



美味しく完食〜


いやぁ〜うさぎのキングオブソースカツ丼です


肉の部位がそもそも違うので、一概にはいえないが、いつぞや食べた太いだけで、胡椒効いたソースカツ丼とは雲泥の差だな。。


しかも大盛りでも900円ですからね〜


お母さんに値上げしないの?と聞くと、『値上げできないんですよ〜お弁当は少しあげたけどこっちはね!』だって。


『長く続けて欲しいから値上げしてよ〜』と言って、会計済ませて退店してきました。


その時、食事されてた皆さんはどう思ったのかな?🤭



さて、キングオブソースカツ丼を食べた後は、いろは坂を降っていつものお魚市場で肴の仕入れです!


この日は空いてましたね〜


回転寿司もさほど待たなくても入れそうな感じでした。



そんな中、この日の仕入れはこれ!


メバチのサク。1300円でした。



で、これを切り付けてもる



山葵をつけていただきます〜


メバチと言って侮るなかれ。


ほんのり脂がのってて、こらは秀逸でした!


正直、あたりでしたね〜🎯


ただソースカツ丼食べ過ぎで、夕方になっても腹減んないのであんま食べれなかったのが残念でしたね、、、笑い泣き


この日は〆て350キロのソロツー。


明日は山中湖方面に会社のメンバーでツーリング〜


バイク三昧です!爆笑


では、また。(。´・∀・)ノ゙ バィバィ〜